※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
ココロ・悩み

張りどめの点滴で痺れやビリビリ感じるのは副作用か?助産師や先生は痺れは聞いたことないと言うけど、痺れが気になる。

今日切迫早産で入院
張りどめの点滴してますが
最初は動悸と震えが酷くて、
慣れてきた頃に今度は肘下全部、
足全部、あと鼻に痺れがあり
熱も自覚ないのですが7.5あるんですが
張りどめの副作用ですか?

手足はずっとビリビリ、鼻は触ると麻酔したあとみたいな感覚です!最初髪の毛が乗ってるのかと思いました

助産師や先生は痺れは聞いた事ないって言ってるのですが
今では動悸や震えより痺れが1番強い?気になるんです……

コメント

89

入院大変ですね、

私もこのまえまで切迫流産で入院してました💧張りやすい体質なのか、娘の妊娠中も張り止め飲んで動悸や吐き気がありました。

副作用でしょうか、
とても心配ですね。
今のところ不調はありませんか?

気になることは何回でも、極論嫌な顔されたとしても、ナースコールしたほうがいいです!引き継ぎで話題にあがった方がいいし、Dr.に聞いてもらった方が絶対にいいので。

我慢しないでくださいね。

• ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

ありがとうございます😁
    点滴の量を少し減らしたら痺れもなくなり熱もなくなりました💦
    やっぱ副作用だったみたいです😓

病院も1つお勉強になったと思います笑

• 3月25日
  • 89

89

ひゃー!
    とりあえず、ご無事でなによりです💦

• 3月25日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

張りどめ弱めて張りが強くなるなら元に戻して我慢するしか無かったのですが
    そこまで張りもないので良かったです😁

• 3月25日
はじめてのママリ

私も切迫早産で入院して、点滴で痺れありました!数日すればなくなりましたが、副作用ですね😊

私は助産師さんに相談したら『稀に痺れを訴える方いらっしゃいますが、副作用なので大丈夫ですよ』って言って貰えましたよ!

• ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

私のおかげで産院も1つお勉強になりましたねって思ってます☺️

入院はどのぐらいされたのですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上2人ともそれぞれ後期2ヶ月入院して、退院せず点滴の張り返しを利用してどちらも出産しました☺️
    3人目はなぜか全く妊娠期間問題なく普通の妊婦生活送りました。

• 3月26日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

やっぱ薬とると出産繋がりやすいんですかね😭
    コロナがなかったら問題ないんですけど……1日だけでも1回外出たいんですよね😓
    出生届のコピーとか私の携帯からしか出来なくて……
    コロナないなら旦那が来てる時にそこのコンビニでこの携帯からコピーしてきて~とかできるんですけどね😭

• 3月26日