※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の写真で陽性かどうか、何日で陽性になるか、基礎体温の変化について質問しています。排卵が終わると低温期になるのか不安です。

排卵検査薬について質問させて下さい。
あと節約で一本を2つに切って使っているのですが見えにくかったらすみません。
写真に排卵検査薬が写っています。

こちらは陽性になっていますか?
なっているとしたら何日でしょうか?
先月も同じ感じで検査したのですがわかるくらい左側の方が濃くなっていたのでどうなんだろうと疑問に思ってしまいました。

今朝は36.22℃と1番低い感じでした。
基礎体温にはなりませんが先程体温を測ったら36.9℃と結構高めだったので明日の朝はもう高温期かな?と思っているところです。
でも明日も低温期だったら…?
陰性になったら排卵が終わってるということですよね?
でも低温期?と考える程分からなくなってきてしまいました。
質問が纏まらず申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

コメント

まに

こんにちは^_^
LHサージのピークは判定ラインがもっと濃くなると思うので、基礎体温上がらなければ無排卵の可能性ありますね、、

私は多嚢胞気味で無排卵のときは薄いラインが続きました。もちろん高温期にもなりません。排卵しているときは強陽性→陰性になり、基礎体温もあがってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね!
    18日に卵胞チェックに行った時に17.5ミリで週末タイミング取ってくださいと言われて自分でも検査はしてたのですがこの濃さの変化では排卵はしてないんですね!
    今朝も体温は低かったので本日予約取れたら診察してもらおうと思います。
    ありがとうございます^ - ^

• 3月25日