※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、ミルクを飲む時間は哺乳瓶だと3分、直母だと7、8分。飲む量が足りているか不安です。

9ヶ月、またはだいたい同じくらいの月齢の方、ミルクを飲む干すのにかかる時間はどれくらいですか?🍼


9ヶ月の娘がいます。来月から保育園入園のため、完母から哺乳瓶慣れのためミルクも飲み始めました。

哺乳瓶だと飲む時間がめちゃくちゃ早い気がします。一回160ml飲むのに早いと3分くらいで飲みます。哺乳瓶の乳首は母乳実感のMサイズです。

直母だと7、8分マイペースに飲んでいるので毎回びっくりしています😂

飲む量も足りているのかわからず手探りです🥲

コメント

まる

7ヶ月ですが、240を5分ちょいで飲んでだ時あります🙄
早すぎひん?と思って乳首見たらめちゃくちゃ亀裂入ってて、新しいものにかえたら落ち着きました

はじめてのママリ🔰

200mlをだいたい7、8分で飲み干します!
3分は早いですね😂
乳首のサイズをSにサイズダウンしてみるのはどうですか?
うちの子吸引力強いのかいまだにSSサイズの乳首使ってます😂

ママリ

200mlをSサイズで5分で飲みます!