※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

妊娠中のストレスは無理だけど、休んで趣味を楽しんで違うこと考えることが大切。ストレス発散できないと死にたい、辛いと感じる。

妊娠中のストレスは良くないって言うけど無理やん、

ゆっくり休んで
趣味の時間を
違う事を考えて

そんなんでストレス発散できてたらここまで来てない…
だめだ、死にたい、辛い

コメント

lii

妊娠中ってホルモンバランスが乱れて精神的にも不安定になるからこそ余計にストレス感じちゃいますよね。
無理にストレス解消しようだなんてしなくて大丈夫ですよ😊
徐々にママリさんなりのストレス発散方法を見つけていけたら良いですね。
と言っても私も上の子の時だいぶ精神的に不安定で毎日泣いてましたが…。

何事も無理はなさらずしてくださいね(^^)

• ポン酢

ポン酢

旦那の理解もないので余計に辛いです。
    私も妊娠する前まではこんなにしんどいものだとは思わなかったので、同じ女でも妊娠するまで分からないのだから
    男に分かる訳がないと思っているのですが
    でも、でも、でもーってなります

• 3月24日
  • lii

lii

男の人って妊娠してもなんの変化もないから妊娠することが体調面、精神面どんなに大変か分からないんですよね…。
    上の子の時は妊娠中なんだからもっと私のこと考えてよ!もっと労ってよ、ってよく旦那に求めちゃってました。だけど男の人って結局父親になる実感は湧かないし子供できる前となんら変わらない生活、、理解して欲しいのにしてくれないもどかしさってありますよね。

• 3月24日
  • ポン酢

ポン酢

妊娠して環境が変わるのとか、金銭面での事とかが心配のようで
    それが原因で冷たく当たられる事が増えました。
    子供のことも全然楽しみじゃないと直接言われます。

• 3月24日
  • lii

lii

えっと…旦那さんがママリさんに対して冷たく当たるんですか?
    望んでの妊娠では無いということですか?
    子供のことも全然楽しみじゃ無い…そんな旦那なんて要らないです私なら。
    100歩譲って、不安の方が大きいからそれを思ったとしても口に出すなんて最低ですね、しかも身籠ってる人に対して。

• 3月24日
  • ポン酢

ポン酢

そうなんです😔
    一応話し合って妊活をしようと言うことになったのですが。
    誰も旦那に対しておかしいとか言う人がいないので
    ずっとそのままなんですよね。

• 3月24日
  • lii

lii

欲しいと思ったから作ったのにいざできると環境の変化が不安だの、金銭面が不安だの楽しみじゃないだの、自分が欲しいって作ったのにかなり無責任ですね。そんな中でも赤ちゃんは日々毎日成長してるのに。

誰も言う人がいないならママリさんが言うしかないと思います…。一旦距離置くのも良いんじゃないですかねそんな人とは。

• 3月24日
  • ポン酢

ポン酢

私に持病があったので、
    妊娠しにくい体かもしれない
    病気が悪化するかもしれない
    などの理由でこのタイミングになったのですが、旦那は30歳ぐらいで子供が欲しかったみたいです。

私には頼れる身内がいないので、逃げられる場所がなく
    旦那に辛いから一旦実家に帰ってと言ったことがありますが、寝るところが無いと断られました😔

• 3月24日
AKANE

私も今まさに同じ状況でついコメントしました!
楽しいと思えることがなく、笑えなくて、日々落ち込み、
涙が止まらなかったり、、
買い物で気分転換してもならなかったり。
上の子に強く当たってしまってるのに、ママ大好きって言ってくれて、さらに涙止まらずです😭😭

• ポン酢

ポン酢

私はまだ子供がいないので旦那がいない時間は1人の時間です。でもお子さんがいらっしゃるとそうはいかないですよね😔
    本当に毎日お疲れ様です。

元々メンタルが弱いので産後が心配です😔

• 3月24日
  • AKANE

AKANE

イライラしすぎて自分を見失いそうになりますが、なんとか耐えて、無事に赤ちゃんを迎えたいですね😭
    ママリさんもお疲れ様です。

私もメンタル弱弱です😣
    産まれたらこの情緒不安定が
    変わるといいですよね😭😭

• 3月24日
  • ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😔
    上のお子さんは男の子なんですね。私も7月に男の子が産まれる予定なんです。
    旦那は子供が産まれるのが楽しみではないと言っています。
    妊娠中ずっとそんな事を言われているので私も病んでいってしまって
    この子が居なくなれば夫とずっと仲良くいれたのに…と思う時もあるんです。最低な母親です。

男の子、可愛いですか?😔

• 3月24日
  • AKANE

AKANE

ちなみに次の子も男の子です😊
    私は上の子の陣痛がきてるのに出産直前まで、1人の時間がなくなることが不安でたまらなかった最低な母親です🤣

ママリさんの旦那さんの周りには、小さな子どもさんはいらっしゃらないのでしょうか?
    子どもと一緒にいると上手くいかないことも多々あります、妊娠中は余計そう感じますが、やっぱりかわいいです😭

男の子、ママかわいいね!って旦那以上に言ってくれます!

• 3月24日
  • ポン酢

ポン酢

私、今でも1人の時間が無くなるのが怖いです😔

会社の人はみんな子持ちですが、友達の中では旦那が初めてですね。

男の子ってみんなそうらしいですね!小さい彼氏ってよく聞きます☺️

• 3月24日
  • AKANE

AKANE

もし、産後に1人の時間が欲しいとなれば一時保育などありますし市のサービスフル活用してみてもいいかもしれませんね💡
    私は来月から臨月なので上の子を一時保育に預けます!
    ちなみに妊娠中のイライラが止まらないので先日、市の保健師さんに相談しましたよ!
    聞いてもらうだけでもスッキリしました!

産後は環境が変わるのは当然なので、旦那さんの不安な気持ちもわかりますが、一番不安なのは、ママリさんや出産するママさんたちです。
    ましてやコロナ禍でサポートもままならないですし。
    旦那さん出産時の女性の大変さ、理解する必要ありますね。

• 3月25日
  • ポン酢

ポン酢

そうなんですよね。妊娠してからずっと、俺が1番しんどい!俺が俺が!ってなってるんで聞く耳を持ってくれなくて。

一度保健士さんに相談してみます😔

• 3月25日