※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
ココロ・悩み

赤ちゃんがコロナ感染した場合の症状や対応について相談です。息子が発熱し、食欲が低下しています。同じ経験の方、どのような症状や対応をしましたか?

赤ちゃんのコロナ感染について質問です😞

もうすぐ生後6ヶ月になる息子なんですが、
主人からはじまったコロナ感染で、
わたしもみなし陽性に…

恐れていた息子の発熱症状がさっき出て、
38℃超え…
ミルクとおっぱいもいつもより飲む量が少ないです。

赤ちゃんが感染してしまったという方、
どんな症状がありましたか?
お薬の処方や対応はどうしてましたか?

コロナまじで憎い🦠😵‍💫😵‍💫

コメント

まる

家族感染、とても大変ですよね💦

私も2月の頭に、娘共に感染しました。

娘は、40度の熱、一時呼吸が乱れたため電話の救急相談窓口にて相談し、救急車を要請しました。

その後、酸素濃度等測ってもらい、娘の容態も安定したので搬送はせず帰宅しましたが、翌日もしんどそうで、食べれるものを食べさせて普段はあげないジュースを飲ませて水分をたくさん摂ってもらいました💦

お近くに動ける方や、頼める方がいればですが、私はかかりつけの小児科に、事情を説明し解熱剤と咳止めのシロップをいただきました。

くすりをいただけて、少し心が落ち着きましたよ😌

皆さま、お身体に気をつけてくださいね。

なごみ

うちは生後11ヶ月で感染しました。
39,7度出ましたが、アクアライト飲ませて寝せたらすぐに治りました。1日だけの発熱、食欲不振でした。

薬は解熱剤とカルボスティンという風邪薬を処方されましたり。

ままり

生後4ヶ月で感染しました💦
咳と痰を切るお薬と、解熱剤の粉薬を処方してもらいました。熱はなく、咳鼻水だけでした。子どもの回復が一番早かったです🥵
お大事にしてください😢