※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

看護師の皆様、正看護師になるメリットを教えてください。精神的にしんどいですが、准看護師でいいか迷っています。

アラフォーシングルで現在准看護師の資格は取得していますがステップアップ、正看護師を取得するため、看護学校通ってますが、勉強やら色々と精神的にしんどいです。もう准看護師でいいかなと思ってしまいます…
看護師の皆様、正看護師になるメリット教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

大学病院とか総合病院だと給与はやはり正看護師より低いですかね😭リーダー出来なかったりもしますけど、それ以外だと同じ仕事しているのに給与低いっていうのはキツイかなと思いますかね😭
なので①番のメリットは給与が准看護師より良い!ってとこですかね😓

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    すいません私仕事はまだした事ないんですが、仕事内容はだいたい同じなんでしょうか??
    お給料は大体どのくらいかわりますか??

• 3月24日

退会ユーザー

看護師の給与は病院と地域によってかなり違います💦なのでお近くの病院の募集要項とか見てみるとわかりやすいかと思いますよ✨
    基本的にリーダーと呼ばれるその日のトップを准看護師はすることが出来ませんが、それ以外の患者さんに対しての日常的な仕事は正看護師と変わらないです。あとは准看護師は救急やICUといった場所では働けませんので働く場所も限られますかね、、、😓

• 3月24日
  • ママさん

ママさん

同じ仕事内容で給料違うのは辛いですね😢😢
    やっぱり辛抱して頑張った方が良さそうですね🥺
    コメントありがとうございます☺️

• 3月24日
のん

私も上の方と同じく給料面で全く違うので、頑張れるなら正看護師持ってた方がいいと思います😢
やはり同じ業務してるのに、給料違うのは嫌です😭

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね。気持ちが病みすぎて…
    仕事の方がもっと大変だと思いますし、頑張れるだけ頑張ってみようとおもいます☺️🙏🙏

• 3月24日