※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンでハイハイする息子が魚焼きグリルに手を挟まないように、引き出しのドアストッパーを使ってもいいでしょうか?キッチンにゲートは設置できません。

息子がキッチンまでハイハイしてきて、つかまり立ちをします。
魚焼きグリルの取手がちょうどいい高さで押したり引いたりしてしまいます。
もちろん気づいたら触らせないようにしてますが…

使用中ではないので火傷の心配はないのですが手を挟みそうで怖いです。
よくある引き出しのドアストッパーみたいなものはつけてもいいのでしょうか?
使用中は熱くなるし、コンロの下だしどうなんだろう?と思いまして…

ちなみに部屋の構造上キッチンにゲートはつけられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

使用中は熱くなるのでやめた方が良いと思います🤔
構造上ゲートは付けられないとありますが、ラブリコと木材で柱をたてると大体どの家でもゲートは出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回のコンロ自体を使う時にグリルは外せば本体に付いている分には大丈夫かもしれませんが、付けるなら自己責任だと思いますが💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月24日

おくだけ通せんぼとかなら置けませんか?
ゲートがないとこれから知恵もつくので何もないと怪我しちゃうと思います😓
ドアストッパーも頑張ってつけたとして、1歳すぎには解除できちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくだけ通せんぼ考えたんですが、ものすごく力が強くておもちゃもなぎ倒していく子なのでやれちゃうかなと思って😅

そうですよね、どんどん知恵ついてきますよね…

• 3月24日