※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojo🔰
子育て・グッズ

2才の娘がコロナで高熱が続き、食欲もない。同じ経験の方の回復経過を知りたい。

2才近くの娘がコロナ陽性になりました。
今日で高熱が出て4日目にです。しかも毎日39-40ぐらいの高熱が続いてて心配です。
解熱剤もあまり効かなく、水分は摂れますが何も食べません。おかゆも口にしません。
似たような症状の方いらっしたら、ぜひその後の様子やどのように回復したのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱出ると心配になりますよね。
看病も4日目となるとママも疲れますよね😢お疲れ様です。

子供3人おりますが、幼児が熱出るとそんな感じですよ。

熱に関してはよく言われてると思いますが、熱の高さで心配する必要はないですよ。熱だす時は39度以上です。38度くらいだと元気いっぱいで、親も「おっ、低い!」くらいに思います😂

解熱剤も1度~1.5度下がればいい方で平熱になるという薬ではないですよ。40度だったら39度になれば解熱剤の効果は出てます。

ただ、4日間39~40度が続いていて、何も口に出来てないなら保健所に連絡して一度病院行ってもいいと思います。

もちろん、ケースバイケースですがだいたい3日目がピークでそこからゆっくり下がって1~2日で平熱に戻るケースが多いように思います。