※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
ココロ・悩み

4歳の娘が祖母の家から帰りたがらず、車に乗せようとすると癇癪を起こし、冷静になれない状態です。どうすればいいでしょうか?

4歳になる娘の事です。いつも祖母の家に遊びにいき、帰る時になると、本人は帰りたい!って言うのですが、車に乗せて帰ろうとすると、帰りたくない!と言い張ります。そのやりとりが永遠に続き、最終的には本人もどうしていいかわからない状態です。そして、癇癪がおきて本人も冷静になれてないです。どうすればいいんでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのやり取りに疲れ、もう連れて行かないね。ママ毎回こうなって悲しい気持ちと伝えたら本人も、もう行くのやめるって言ってそこから行っておらず平穏な日々です😅

ちゃんと自分の意思で気持ち切り替えられるならいつでも遊び行かせます😊

• ゆうかさん

ゆうかさん

そうなんですね😅本当に疲れますよね😅おそらく自分で気持ちの切り替えできないと思います。ちゃんと話をしてみます。ありがとうございます😊

• 3月24日