※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の不承諾証明書を毎月提出しないと延長認められないことはあるでしょうか?不承諾証明書があれば1年6ヶ月〜2年まで延長可能ですが、毎月提出も必要とのこと。役所が毎月証明書を発行してくれるか、希望の入園時期を伝えるべきか悩んでいます。

会社から保育園の不承諾証明書を入園できるまで、毎月提出しないと延長は認められないと言われることはありますか?
一応不承諾証明書があれば1年6ヶ月と2年までの延長は認められているのに、毎月の提出も必要とのことです。

知り合いの会社の話なのですが、私も不承諾証明書をもらったら育休延長をしようと考えています。

その場合、役所は毎月証明書を発行していただけるのでしょうか?
例えば令和4年の10月に不承諾証明書をもらい、令和5年の3月まで毎月証明書を発行してもらい、会社に提出するというのはよくあることなのでしょうか?

希望は4月なので、それまでに空きがあっても入園は避けたいというのも役所に伝えるべきなのでしょうか?

質問たくさん申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員ですが共済によっては復帰の意思表示の意味もかねて毎月提出の所もあります😊会社でもたまに聞きます。会社独自の規則だと思います。
毎月証明書を発行して貰うようにすれば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園を避けたいと伝えて落としてくれる自治体とそのような事情は一切取り合ってくれない自治体があるので自治体次第です。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    毎月とは驚きましたが、たまにあるんですね😅

自治体で対応が違うのですね😭
    会社や自治体に確認してみます。
    いろいろと教えていただきありがとうございました✨

• 3月24日