※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

2ヶ月後に2人目の赤ちゃんが生まれます。上の子の赤ちゃん返りがひどく、毎日大変です。旦那には2人目はいらなかったと言われ、解決策が見つからず悩んでいます。やるしかないことはわかっているけど、周りからのサポートが欲しいです。母親としての責任感が重くなり、上の子との関係が心配です。

あと2ヶ月で下が産まれます。
上の子の赤ちゃん返りがひどくて
毎日しんどいです。

旦那に話しても俺は2人目なんて
いらなかった。
自分の責任だろって言われます。

やらなきゃいけないのはわかります。
けど解決策がなくて悩んでます。

やるしかないのは当たり前だし
逃げられないのはわかってる
なのになぜ周りは解決策を教えてくれないのか
結局、母親に責任がつもるんですよね〜

上の子が嫌いになりそうです。

コメント

ママリ

妊娠は1人だけの責任でもないと思いますけどね…
旦那さんが2人目いらないと言っていても、避妊を嫌がったりゴムに穴開けたり等してなければ。
里帰りを早めるや、上の子を実家に少し預けるとかは出来なそうですか??

  • れい

    れい


    旦那からしたら
    あたしの責任みたいです(・・;)

    実家もあんまり頼れないですね〜
    結局、テレビ任せにするので
    なら自分で見ようってなっちゃいますね💦

    • 3月24日