※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱以外の症状がなくてもコロナ感染に心当たりがあればPCR検査ってしても…

熱以外の症状がなくてもコロナ感染に心当たりがあればPCR検査ってしてもらえるのでしょうか?
未就園の子供が二人います。私は専業主婦で働いていません。

昨日の昼寝後、2歳の子が38.4度の熱がでました。食欲もあり、いつもと変わらず元気だったので夜早めに寝かせただけで病院は行きませんでした。

今朝起きたら平熱に戻っていました。昨日おとといと急に冷えたのに薄着をさせてしまったせいかなと思い、病院に行って風邪をもらうのも嫌だったのでしばらく家から出ないようにしようということで普段どおり過ごしています。

ですが、ちょうど一週間前に子供の入園説明を聞きに行った園でコロナがかなり出ていると聞いて検査したほうがいいのか不安です。園内には入らず、園の玄関先で10分ほど説明を受けたのですが、これが不安だからという理由でPCR検査を受けられるんでしょうか??

薬局などで受けられる、感染の不安がある人向けの検査もあるようですが無症状じゃないと書いてありどうしたものかと思っています。市販の検査キットも精度に疑問があります。

コメント

フミキチ

小児科に行き相談してみてはどうですか?うちの子が通う園でも熱がでたけど薬使わずに下がった子が陽性になっていたと聞きました…心配なら相談してみてもいいと思います

はじめてのママリ

コロナ感染に心当たりは全くなかったのですが同じく熱が出て(少し鼻水もあり)その日は祝日だったため様子見して翌日近所の小児科(コロナ感染対応病院)に電話して濃厚接触などは全くないし親も無症状で子供だけ熱出てるけどPCR検査してもらえるのかと聞いたら子供さんはしていますよーと言ってもらえてしてもらいました!!
着いてからは保育園は行ってる?や熱はいつから?ぐらいしか聞かれずすぐにPCR検査してもらって1日半後に結果の電話を頂きました
(陰性でした)
PCR検査の結果が来る間に私はドラッグストアなどで無料でしてくれる抗原検査(結果がすぐ欲しかったので)してもらいましたよ!

その時に言われたのは子供さんは検査できないけと親は症状なかったら検査できると言われました!