
教えてくださいっっ!中学生の頃差し歯にしたのですが3年前にセラミック…
教えてくださいっっ!!
中学生の頃差し歯にしたのですが
3年前にセラミックに変えました!
しかし色がグレーのような色味で自分の歯と合わず
2ヶ月前に他院でやり直しました!
しかし今度は黄色すぎます...
もうこれ以上やり直さない方がいいと思いますか??
毎日悩みすぎてつらいです(´;Д;`)
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
技術的にやり直せるなら、またやり直したらいいと思いますが、、、
それにしてもなぜ毎回色が合わないのでしょうね。見本とか見せてもらって、自分の他の歯と合わせられなかったのでしょうか?
次変えてもまた色が微妙ならお金もったいないですし、原因がわかったほうがいいですね!

あんず
どのくらい歯に負担があるか分からないですが、ずっと歯のことばかり考えてしまうようなら次で最後だと決めてチャレンジしてみてもいいのかなと思います!
でも自分が気にしているとそこばかり目立って見えてしまうので、ひとまずご家族に見てもらって、不自然かどうか聞いてみるのがいいかなと思いました😌
はじめてのママリ🔰
前回の歯科では色合わせして、
白めにつけた方がいいと言われてつけたら全然不自然で、
今回は先生が色を決めたので色合わせしておらず、、、
もうさすがにこれ以上やり直すってなると歯への負担も怖くて、、😭
はじめてのママリ🔰
そういうことですね!
歯への負担については、(すみません私は医療従事者じゃないので💦)歯医者さんで聞いてみたらいいかなと思います!
私がセラミックをつけた時は、見本があって実際に自分の歯の横に近づけて確かめられたので、そういう歯医者さんだといいですが🤔!
歯は気になると止まらないと思うので、安全であればもう一回やり直してもいいと思います!