※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親から出産祝いを5万もらいました。旦那がお返しを何が欲しいか聞…

義理両親から出産祝いを5万もらいました。旦那がお返しを何が欲しいか聞いたところ、お返しはいらないと言われたそうです。そう言われた場合でも何か気持ち程度のものを渡した方が良いでしょうか?また、どんな物が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義理両親は特にお返しは考えませんでした。
親戚とか友達には返しました。

ままり

いらないよ〜と言われても必ず内祝い送ってます🤣
うちは両親、義両親共に半返ししちゃうと逆に怒られるので、1万円行かないくらいのものを送りました🌸

ちゃま

同じくいらないと言われたのでお米にしました🤔
お祝いのお金の他にも赤ちゃんの洋服など色々もらっているので、いつものお礼も兼ねて😳

はじめてのママリ🔰

義理両親にはお返しはしてないです!
義妹や親戚、友達にはいらないと言われても返しました✨

1日でいいから好きなだけ寝たい

私もいらないと言われましたが、
人生で初めてだからこういう行事やりたくて🥰とか言ってお返ししました🥰

さな

内祝いしました〜!
親しき仲にも礼儀ありかなと🤔
義理の実家は家族が多いので良いお肉を送りました😊

まるちゃん

私もいらないと言われましたが
日頃のお礼も兼ねて
名前 生年月日 体重 足型 メッセージ を入れたガラスのフォトフレームを渡しました😃
義実家のリビングにずっと飾ってくれています😊

はじめてのママリ🔰

うちら10万円包んでもらいましたが、お返しは1万5千円ほどのフォトフレーム?にしました🙌
息子の名前、足形、生まれた日、体重、身長が刻まれたガラス調のフォトフレームです☺️✨

チョッピー

離れていないのなら、初参りに一緒にスタジオアリスに行き抱っこさせて撮影し、額とウチは年賀状何枚かプレゼントしました。(違うカットも欲しかったかなぁと。)あと、個室のお食事会も支払いました。

yumin

両家両親にはお返ししてないです。
その他にはみんなお返ししました😊

ママリ

いらないと言われましたが礼儀として返しました☺️