※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar__☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で切迫気味で安静中。体重増加で注意を受け、運動禁止。同じ経験の方、体重管理方法を教えてください。

現在妊娠7ヶ月ですが、1ヶ月前に切迫気味との診断を受け3週間仕事も休み自宅安静でした。
食事量は普段と変わっていないのですが
その3週間の間にみるみる体重が増えてしまい、
昨日の検診で体重注意を受けてしまいました。。
運動はしないでと言われているのですが同じような状況を経験された方、体重増えすぎないようにどのようにしてたか教えていただきたいです😔

コメント

あーちゃん

食事量変えず、薄味を心がけだらそんなに増えませんでした。

ママリ

初期から切迫流産〜現在、切迫早産気味で運動や、お散歩できません😅
6ヶ月までは体重うなぎ登りでしたが、現在妊娠糖尿病もあり、サラダメインに全粒粉のパンやもち麦ごはん、もしくはトルティーヤにミックスサラダとサラダチキンや卵巻いたりして食べてます!
7ヶ月からパッタリ体重増加止まりました😂

すう

私も23wの時に切迫早産の診断を受けて今も引き続き安静生活っていう感じです!
私の場合は、便秘もあったので食物繊維多めの食事(ご飯に麦を混ぜて炊いたりもしてました!)を心がけたのと、間食を干し芋にしたり(お菓子はなるべく我慢)している感じです!

動けないのに体重だけ増えていくと気持ちが滅入りますよね😢💦