※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

夫が嫌いです。共働きですが、私が自営業で家での仕事のため、家事、育…

夫が嫌いです。
共働きですが、私が自営業で家での仕事のため、家事、育児はほぼワンオペで私がしています。
娘は保育園に通っています。
数ヶ月前から月に1回は夫が休みの日に朝から娘を見てくれ、2人で出かける日があります。

今日もその日だったのですが、私が長く電車に乗るのが苦手(不安障害があります)のため、なかなかつれて行ってあげれない電車で1時間ほどの大きな動物園に連れて行ってあげてほしいことを伝えていました。
なのに、朝になりめんどくさくなったのか、近場の動物園に行こうと言い出し、娘を言い包める始末。
前の日も休みで、夜遅くまで出掛けていたので、眠いんだと思います。

『めんどくさがらず連れて行ってあげて』と伝えると、『めんどくさくない!決めつけるな!』とキレられ、『人の好意を無駄にして、、、』とぶつぶつ文句を言っていました。
共働きで、自分は休みの日は当たり前に好きなだけ寝たり、夜に遊びに出たりするのに、私が月に1回自分の時間をもらうことだけで、やってあげてる感を出し、えらそうにされることにすごく腹が立ちます。
嫌いすぎて一緒にいたくありません。

帰って来るのが憂鬱すぎます、、、

コメント

ほむら

色んな不満が積もり積もってなのでしょうね😅

でもその日は1日パパに任せる、なら、娘がここ行きたがってたよ、とかあそこはどう?って提案やアドバイスはいいと思いますが、どこに行くかとか指示されるのは旦那さんも嫌かと😓

当日、天気や体調をみて、予定を変更することなんていくらでもありますし、それ自体は悪いこととは思いません。

普段の態度や自分が遊んでるから、というところが1番気に入らないのではないですか?
多分、自分の仕事が在宅だから軽んじられてそう、とか、共働きなのに家事育児、自分の時間をとることが不公平になってる、などの価値観の違いがあるのではないでしょうか😖

• nana

nana

どこに行ったらいい?といつも聞かれるので、今回もお願いを兼ねて提案しました💦
    天気もよく、娘の体調も万全なので、せっかくだし連れて行ってあげてほしかったのですが、、、😮‍💨💦

普段の態度などが1番気に入らないのは間違いないと思います。
    価値観の違い、難しいですよね。 何度か話し合いもしましたが、平行線のままで💦

• 3月24日
  • ほむら

ほむら

完全に自分のせいだとは思いますが、連れて行くパパの体調が悪いのは、予定変更の理由になると思います💦
    長い時間電車に乗って、寝てしまったりしたら、、娘さんが心配ですし😥

自分を優先で、娘さんや主さんとの約束を等閑にされるのがいやですよね😓

めんどくさがらずに、とか、動物園に…とか、表面的なことを言っても並行線だと思うので、家庭や娘と自分と、どっちが優先なのか、本質的な話し合いができればいいですが…

• 3月24日
  • nana

nana

確かに、寝てしまったりは心配ですね💦

本当にいやです、、、
    なのに、自分はすごくやってる感を出してくるので、すっごく腹が立ちます🙄

そうですよね、、
    ありがとうございます、、、
    本質的な話し合い出来る様にしてみたいと思います💦

• 3月24日
  • ほむら

ほむら

男の人って、変な人に絡まれたりした経験少ないからか、子連れでも危機感うすいですからね😓ママは結構周りに変な人いないか、とか目光らせてるのに。

子どもがいると中々夫婦の時間作れずに、小競り合いで終わっちゃって、どんどんお互いにストレスが溜まって、すれ違っていっちゃったりしますよね…
    しっかり時間作って、こういう態度は悲しいからこうして欲しい、夜は次の日予定あるならせめて何時に帰ってきて欲しい、とか具体的に伝えると、それならできる、って感じでやってくれたりしますよ。

父親として〜とか責任を持って〜とか、思いやりを持って〜とかは、伝わらなかったり、じゃあどうしろっていうの?って感じになったりしますから💦

• 3月24日
  • nana

nana

確かに、うちも危機感かなり薄くて心配になります💦
    ちゃんと見ててって言うと、見てる!って怒られますが、、、😓

具体的に伝えてみます😥
    ありがとうございます!

• 3月25日