※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の育休をいつまで取るか悩んでいます。来月復帰し異動もあるため、0歳児入園と1歳児入園どちらがいいか迷っています。上の子のフォローも考えると悩みどころです。

まだ先の話ですがみなさんならどうするか教えてください!!

・1人目の育休明け2017年4月〜2020年11月までフルタイム
・2020年12月〜2022年3月まで2人目の育休(2ヶ月延長)

育休中に3人目の妊娠がわかり順調にいくと2022年4月中旬〜2022年8月末まで働き9月から産育休になります。

悩んでいるのが3人目の育休をいつまでとるかです。
来月から復帰しますが今までと全く違う仕事に異動になり慣れるかもわからないです。

0歳児4月入園(生後5ヶ月での入園)、1歳児4月入園(1歳5ヶ月での入園)どちらにしますか??

悩んでいる理由は来年上の子が小学校入学になるので小1の壁もあり育休中の方が上の子のフォローもできるしいいのではないか、でも2人目の育休を延長しているしまたすぐ産育休だから会社に迷惑ではないかで悩んでいます。
途中入園は無理ですが1歳児入園は加点もあるので入れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児入園が確実にできる環境なのであれば、私なら延長したいです。
でも保育園で確実っていうのはないと思うので、万が一を考えて5ヶ月入園がいいかな〜って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    兄弟枠、育休明け、フルタイムで待機児童0の地域で周りに保育園はいっぱいあります😁
    2人目も1歳児入園決まってます!!

    ただ会社のことを考えるとって感じです💦💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!羨ましい。。。👶💓
    綺麗事を言うなら、早くに復帰した方が会社のためになるのは間違いないですよね〜。
    私なら復帰してすぐまた産休!であればすぐに復帰するかなぁと思います。
    でもそれは私の職場が忙しくて、人員カツカツだからであって。。そんなこともないなら開き直って育休取りまくるのもありだと思いますよ✨

    • 3月24日