※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

旦那と仲良くしたいのにうまく行きません💦相談に乗っていただきたいです…

旦那と仲良くしたいのにうまく行きません💦
相談に乗っていただきたいです🙇‍♂️

毎日のように喧嘩してて、内容はずっと同じで
旦那の喧嘩腰のような言い方にイライラしてしまう、3.4回は我慢できてもそれを少し控えめに注意してもすぐまた同じ事をするので怒ってしまう事です。

私は直して欲しいとずーっと半年以上前からお願いしていますが旦那は治したいとは思うけど元々こーゆー喋り方で本当に怒ってないから優しく言おうと意識しててもポロッと出てしまう、治そうとしてるのに毎日のように怒られて機嫌悪くなられてめんどくさい と言われます。

私ももっとすぐ怒らないようにしたいのですが、旦那が怒ってるようにしか感じられないので、なんでそんなすぐ怒る?!と言ってしまいます。

旦那も仲良くしたい気持ちは同じみたいなのですが、、私たち出会ってすぐに妊娠して、その頃はまだお互い猫被ってた?じゃないですけど、お互いにそんな言い方、そんなに怒ったりなどせずに子供産まれてお互い疲れてるのもあり出てきちゃってるのだと思います💦

本気で合わないんじゃないだろうかって離婚を考えるほど悩んでいます。
こういうのってやっぱり私が慣れるしかないですかね、?
旦那はもっと私が歳を取れば(13個差の年の差結婚です)
許容範囲も広がると思うと言うのですが、そうなんだろうか?その歳を取るまでずっと我慢するんだろうか、、と
私にはどうしたらいいのかがよくわかりません😭

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないです💦
こーゆー場合ってどうしたらいいですかね、?
解決法、アドバイス何かあれば教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言い方きつくて何回も喧嘩しました😂
今ではそういう人なんだな😕
と思って気にしなくなりました😂
機嫌悪そう?怒ってる?
と思う時は口に出して機嫌悪いの?
とストレートに聞きます。
悪くないと言われたらその言葉を信じて普通に接します。
まぁ育った環境が違うから色々合わなくて仕方ないですよ😂
諦めて認めるのも手ですよ✋

うさぎ🔰

私の夫も凄いキレやすく、不機嫌になりやすい性格です。
最初の頃は私自身が気まずくなったり、イラッとしましたが今は捉え方を変えたせいか、また始まったと思うようになりました。
例えば、喧嘩腰のような言い方を旦那ではなく、まだ言葉も覚えたての2歳や3歳くらいの子が言ったとしたらそんなに腹立ちませんよね?
そんな風に見ると、怒りというかより冷めて見れますよ。
口調がキツくなってる時に注意しても、火に油注ぐようなものです。
ヒートアップしてる時は口調が荒くなりがちなので、その時は幼い子供か騒がしい犬と思えば右から左に流せますよ。

Lisa

うちの旦那も元々短期で凄くキレやすくて不機嫌、態度にだすタイプでした、🙋‍♀️
口調も荒く圧が凄かったです🥺
付き合ってた時にその事に関してネチネチと喧嘩の度に私がやめて無理て根気よく言ってたら今はなおりました〜😳
たまに態度にだすことありますがそのたびに私がブチ切れてます、

他の方も仰ってますが育った環境や価値観が違うのは当たり前なのでそこを夫婦で話し合ってどこを妥協するのかここはなおしてほしいと根気よく言うしかないのかなと思います😭