※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女友達との遊びの日程相談で既読無視されて困っています。返信を催促するか、無視して遊び当日まで待つか悩んでいます。常習的に無視され、催促しても言い訳ばかり。相手は口では良いことを言うけど、行動と違い疲れています。連絡を取るのをやめるべきでしょうか?

女友達と遊ぶ日程相談中の既読無視、どのくらい経ったら返信催促しますか?
それとも、返信催促せずに、気にしないことにして遊ぶ日程当日まで過ごしますか?

常習犯で、毎回遊ぶ日程相談で私が候補を出した後に既読無視します。催促しないと1ヶ月でも2ヶ月でも返信は来ず、なかったことになります。一応、候補出した日や時間帯は空けているので、他の予定立てにくいし、旦那にも予定空けておいてもらうので、なんだかな…となります。
催促した時には毎回何かしらの言い訳される(子どもの体調がとか、忙しかったとか)ので、催促する私が悪い気にもなりますが、Twitterとかで他の人にめちゃくちゃリプライ送ったり、新しいこと始めたりしているんですよね😂
でも、遊ぼ!とか、通話しよ!早く日程決めよ!とかは相手から言ってきます。
あまりにもそういったことが多いので、一回、困るし、蔑ろにされてる感じがして嫌な気持ちになるから、そういう事続けるならもう日程決めたり私主導でやりたくないと伝えたんですが…

もう、そういう相手にはこっちから連絡とる努力しなくていいでしょうか?

相手は私のこと、親友だとか大好きだとか会いたいとかしょっちゅう口にしますが、言ってることとやってることに差があって、もう疲れたし、一回わたしから離れようかな…とか思っています。
彼女のこと、嫌いなわけではないんですが…
ただ、相手は口では良いことしか言わないタイプなので(いかんせん、顔もいいのでそれも相まって)、なんだか私が悪者の気分にもなっていて…
もう、色々考えるの疲れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

別に向こうから日程の連絡が来ないなら、日程を空けておく必要ないと思います😰
もし返信返ってきた時点でもう別の予定入ってるなら、ごめんその日はもう予定入っちゃった〜で良くないですか?
頑張って連絡する必要もないと思いますよ〜💓

ゆーゆー

はじめてのママリさんがそれを許しているからあちらも甘えてるのではないですか❓なんとなくその友人主導になってるというか😓

私だったら徐々にフェードアウトしていきます!
あといつ返ってくるかわからない返信にわざわざその子のために予定空けておくことはしません😵
親しき中にも礼儀ありです。