※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子が保育園で叩かれたり、お友達がいて部屋に入りたがらない様子が気になる。先生に相談しましょうか?

2歳8ヶ月の息子がいます。
2月から保育園に通っていて昨日お友達に叩かれたの…
と言ってました。
聞き間違いで最初叩いたとも言ってました。
どっちが、ほんとなのかはわかりませんかこの場合先生に聞いてみますか?

あと、朝玄関にお友達がいるの部屋に入りたがらないのですがそういうことありましたか?

コメント

ダイエット頑張ります。

聞かないです、うちもありますけど子ども同士ですし、保育園も特に嫌がってなければそのまま、そうなんだね〜何かあったのー?て聞いて終わります😀

  • やまちょろ

    やまちょろ

    次もしあればそう聞いてみたいと思います!

    • 3月24日
ママリ

先生が特に言ってきてないのなら、そんなに深刻じゃなかったのかなと思います。
4月から保育園通ってますが、足にまとわりついて教室に入りたがらない事はありますよ。

  • やまちょろ

    やまちょろ

    先生が嫌で泣くことがしょっちゅうあってお友達が嫌だとへばりついてきたのが初めてだったのと叩かれた?と言ってたのが気がかりになってました
    なんせ初めてのことだったので気にしすぎましたね…

    • 3月24日
be

叩かれたら痛いよって
教えてあげてね^ ^
〇〇くんもお友達痛いから
叩いたらダメだよーって
言ってあげれば
いいと思います^ ^
怪我してきたとしても
先生には誰にやられたとかは
教えてもらえないと
思うので子供には
こうなったらこうしてねって
教えてあげるしか
出来ないですね😭
朝は慣れるまで
ずっと泣いてました🥺

  • やまちょろ

    やまちょろ

    そうですね

    どのくらいで慣れましたか?

    • 3月24日
  • be

    be

    2ヶ月くらいで慣れましたが
    波があるので
    楽しそうなときと
    泣いたり怒ったりして
    保育園嫌だ!なる時期
    あります☹️

    • 3月24日
ままり

聞かないですね💦
それくらいの子って叩いたり叩き返されたりよくある事です。
爪が当たって顔に傷があれば『ここどこかにぶつけちゃいましたか?』とか聞きますが。

部屋に入りたがらないのも保育園では結構よくある光景です😂

  • やまちょろ

    やまちょろ

    傷はまったくなかったのでもしかすると息子が叩かれたと思ってしまったのかもしれないですね…

    結構よくあることなんですね

    • 3月24日