※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
家族・旦那

共働きの方、旦那さんはどれくらい家事育児してくれますか?うちの旦那は…

共働きの方、旦那さんはどれくらい家事育児してくれますか?

うちの旦那はゴミ捨てだけです。

友達に話すと
旦那さんやらな過ぎだし、
やっちゃう〇〇(私)もダメだよ、やらせなきゃー。

と言われます。

何度も何度も旦那に
せめてお風呂掃除くらいは担当して
と訴えましたが、忘れることがほとんど。
帰宅は私の方が早いので、結局私がやる羽目に。

旦那は在宅の日もあるのですが、それでも何もやりません。
「時間がない」と言います。

私は片道1時間45分の通勤時間なのに。。

やらないことを旦那に指摘すると不機嫌になるのがめんどくさいので、
最近は諦めて全て自分でやります。

ママリの投稿を見たり、友達の旦那さんの話を聞くと
何か自分が悲しくなります。
人と比較しても、仕方ないですし、
結局そんな人を選んだのも自分ですし。

この先の人生、ずっと旦那にイライラするんだろうなと思うと。。。

なんだかなぁ。。。

コメント

はなみ

夫:洗濯(乾燥機付きなので回すだけ)
子供の朝ごはん
お風呂掃除(かなり適当なのでたまに私がガッツリ掃除します)

私:洗い物、料理、ゴミ捨て、トイレ掃除、その他諸々

なのでかなり私の方が家事の比率は高いですが朝が弱いので子供の朝ごはんやってくれるだけで十分だと感じています。
あと家事をしたくないからかその分子供の相手をしてくれます。

でも最初は何もやらない夫で、私がもう少しやって欲しいって言うと機嫌が悪くなるので我慢していたのですが、ある時爆発して不満を泣き叫んだら前よりはやってくれるようになりました😅
良い歳して泣き叫ぶ私の姿にドン引きして目が覚めたそうです💦

  • チョコパイ

    チョコパイ

    実は私も泣き叫んだことあるんです。。
    しかも絶対にやってはいけない、子どもの前で。。。
    自分でも自分にビックリするくらい発狂しました。

    でも変わったのはその日だけ。翌日からは戻りました。

    子どもの相手もしません。
    下の子はまだ抱っこマンなので、保育園から帰宅後、料理作るのも保育園の片付けや支度するのも、ずーーーーーっと抱っこしながらです。

    そんな旦那なので、子どもも懐いておらず、
    旦那に見ててと言っても結局子どもが泣くので
    うるさくてめんどくさくて私が抱っこしてます。。
    上の子は最近1人でも遊べる様になってきたので、そこは助かってます。

    • 3月24日
  • はなみ

    はなみ

    家事をしないならせめて育児はして欲しいですね💦
    お子さんがもう少し大きくなって姉妹で仲良く遊んでくれるようになったら少し楽になるのでしょうけど旦那さんへの不満は残りますよね😅

    うちの夫も多少子供の相手はしますがずっと子供を見てくれるわけではないので、そう言う時は家事を放棄してます😅

    自分がもう1人いたらいいなっていつも思ってます😂

    • 3月24日
にゃんちゅう

うちの旦那も似たようなものです😊
ゴミ捨てと上の子のお風呂(洗うだけ)です。
子供をお風呂に入れてくれるようになったのも息子が3歳過ぎてからくらいだし
服脱がせたり着せたりは私なので洗うだけ…😂
自分が先にお風呂入った時は私が2人入れてます。
その際は一切手伝ってくれませんし
それ以外はなんにもやりません😊
最初の頃は言ってたけど
俺は仕事してるから、疲れてるから
とか言われるので諦めました。
これ、私が働くようになったらどうなるんだろう…と思ったけど4月から保育園に通う子供たちの送り迎えの話をしても
頑張って!しか言われなかったです🤣