※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの特徴について相談です。抱っこされると泣き止む、変顔や指さしを喜ぶ。人見知りをするが、ママの方向を見たり、「おはよー」と言うとジャンプする。離乳食を食べない、ずり這いで前に進めない、ハイハイしない。

皆さんの赤ちゃん今何が出来ますか?🌞

もうすぐ7ヶ月が来ますが、7ヶ月の特徴が聞きたいです

うちの子は、抱っこされたら泣き止む👼

変顔喜ぶ🤪いないいないばあしたら喜ぶ✨

人見知りをする🌻

ママが見た方向をみる👉

指さしがわかる👀

「おはよー」というと、ずり這いのままジャンプする👩‍❤️‍💋‍👩

ちなみに出来ないことは、

離乳食食べない🍽

ずり這いで前に進めない🙅‍♀️

ハイハイしないです😅

皆さんはどんな感じですか?

コメント

ちびママ💫

同じくらいの月齢ですね♡

うちの子も書いてあることと
同じ感じです😊

あとは、うちはずり這いは
します!
足を口に入れる、後追いとか
ですかね✨
離乳食は食べが悪いのでまだ
1回食です!来週から2回食に
しようかと考えてます(*´∀`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです😆
    ずり這いするんですね、、やっぱり。少し気にしていました
    ありがとうございます😊
    足を口入れる、後追い同じですね〜、、
    ずり這いは前に進むやり方がまだわかっていない様子です😅

    • 3月23日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    今まだ1回食ですか??
    します、めっちゃ猛スピードで
    追ってきます(笑)
    でもまた出来ない子の方が
    多い気がしますよ🥺🥺

    おもちゃ前に出したりしたら
    手伸ばします💕?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回食です!一緒です🍽
    後追いって追いかけてくるんですかっ
    かわいい😍
    ウチはまだ追いかけれないので、
    早よこーいと、来るまでウェルカムコールがあります。
    しますよー♪

    • 3月24日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    あ、良かったです😭😭
    遅いかなーって思ってたので😭
    追いかけてくるようになったら
    大変だけどめっちゃ可愛いですよ♥️

    お!なら、それ繰り返しやってると
    這って来る日が来ますよ\(^o^)/

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやってお話出来て嬉しいです😊
    絶対かわいいと思います😍楽しみです✨
    そうなんですかっ✨気長に頑張ります🇯🇵

    • 3月24日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    こちらこそです😊
    動画撮りまくりですよ~笑
    頑張りましょー( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 3月24日
はじめてのママリ

7ヶ月の男の子です👶🏻
うちの子はまだ人見知りもなくズリバイもできません😂
方向転換はできますが、前進できず後ろに下がってます笑
体が大きめで重たいせいか腰の座りもまだ今ひとつな感じがします🤣

離乳食は急に食べなくなった時期がありましたがまた食べれるようになり最近2回食デビューしました👌🏻

喃語が増えてきて「あーっていていてい、まんまんまん…」とご機嫌に喋ったり、外出中などテンションがあがった時や気に入らないことがあると急に「やぁーーいっ」などと大きい声で叫んだりするのでびっくりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいです。よかったです。ずり這い気にしていたんです。お仲間がいて安心しました

    二回食✨おめでとうございます🍾🎈

    やぁーいは一緒です笑不満だと言いますよね😅

    • 3月24日