※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那からのDVモラハラに耐えられず、精神的に辛い状況です。新しい環境に子供を連れて行くのもストレスです。旦那との関係に悩み、精神科や心療内科を受診しようと考えています。再婚は考えておらず、子供たちを立派に育てたいと思っています。実家で一年過ごし、来年はアパートを探したいと考えています。

どうやったら気を強く持てますか???
旦那からのdvモラハラに耐えれず実家に来ました。
自分が鬱なんじゃないかて思えてきました毎日毎日悩む一方母からは覚悟決めなさいとお金なんて支援すると言われました。保育園も2人同時入園決まりました 周りの友達もシングルマザー沢山いて話聞くけど別れて後悔してないと言ってました。このままじゃ自分がおかしくなるのが目に見えてるので精神科か心療内科に行こうと思ってます。新しい環境に2人をいれるのもストレスで申し訳ないのと旦那からは毎日鬼のように電話がきます。この今を乗り越えればもっとはやく離婚すればよかったとかおもうんですかね。私はいま26歳なのですが再婚するのも考えてはないです男にはこりごりです2人が立派に育ってくれるのが望みです。旦那からのモラハラdvに5年間我慢しました。怒鳴られ威圧的な態度とられ手も出され蹴られ夜中に立たされ今まで大事にされてこなかったのに今さら最後のチャンス欲しいだのはやく帰ってきてだの帰って来たくない理由て家事したくないからなんじゃないのて言われたり 今戻ることは考えてないです。別居婚とかどうかと言ったら毎日汗水流して仕事して帰宅したら一人で家のことしてなんでお前らに土日使わなきゃならねえんだよて言われました。土日俺の予定もあるのにあちこち行ったら微調整ができなくなると言われました。旦那は独身がむいてると思います。仕事が1番 自分が2番 家族が3番 家族をかえりみてくれなかった 大事にされなかった 家事も育児もなにもしてくれないのに家では暴れてキレる 実家もストレスではやくお金貯めて居場所が欲しいです!!一年実家に住み来年はアパートなり見つけたいと思います!!

コメント

子供と3人で幸せになる!って気持ちでいましょう。
沢山我慢したんですね。。
まだお若いです。
まだまだやり直せます。
慰謝料 沢山もらってください。
帰ってきてとか言って帰ったら絶対また手出されますよ。
5年間も我慢したのすごいです。
本当お疲れ様です。
離婚するまでも大変だと思いますが離婚出来たら自由だし、幸せだと思います。

• 2児のママ

2児のママ

離婚するまでの段階で今がいちばん辛いらしいです🥲これを乗り越えたら明るい未来があると言われました!旦那に依存してるからかかわいそうておもいます 旦那がきれたりしなければわたしらはあの家にいれたのにておもいます。私も今働いてないからなのか鬱ぽいです🥲頭痛 きもちわるい なにも楽しめない ひたすら眠い 食欲なし です!
    旦那のとこもどれるんじゃないかとか考えたりもう最後にすると後悔させないといわれ信じたいきもちととりあえず別居したい伝えても今決めろみたいに言われ😥精神おかしくなりそうです

• 3月23日

退会ユーザー

戻ったって同じことの繰り返しですよ。
    もう最後にする、なんてなんで加害者側が決めるんですか?
    今決めろと言うのもおかしいです。土下座して頼み込んでくるくらいまでしないと信じられません。
    土下座されたって信じませんけど。
    主導権はこっちです。
    子供の前でのDVは精神的虐待です。
    子供が大きくなっていったら
    子供にも手を出すと思いませんか??
    後悔してからじゃ遅いですよ。
    5年間も続いていたものがそんな簡単に変わると思いますか。
    家の外に出るだけでも気分転換になると思いますよ。
    子供の笑顔と自分の笑顔、3人の幸せが最優先ですよ。

• 3月23日
  • 2児のママ

2児のママ

明日は児童手当をこちらにやるのと住民票写しをやろうかとおもいます😉
    5年の中で何回も変わるチャンスをあげたのに結局変わらず今に至ります。両親の前で紙をかいたのに何年かしたらあんなん紙切れだと言われました💧
    モラハラDVて変わらないですよね こちらが離れるしか手段ないですよね

• 3月23日

退会ユーザー

何回もチャンスあげたんならもういいと思います。
    そういう人間なんです。
    証拠があるなら弁護士に相談して慰謝料もらってくださいね

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね、、、
だけど実家という頼れる場所、味方になってくれる人がいて良かった。こうやって実家に行くという行動に移せていることで既にらんさんは前に向かって進めていると思います。気を強くもっていたからこそ、できたことだと思います。
頑張って旦那さんに立ち向かって今はとてもしんどいと思います。でも自分のために、子供たちのためにした決断は決して間違っていないです。する必要のない我慢はもうこれ以上しなくて良いと思います😢
らんさんと子供さんが早く安心して暮らせますように。

• 2児のママ

2児のママ

保育園の申請もわたしはいままでできずにいました すごい勇気入りました!🥲
    明日は児童手当をこちらにやるのと住民票写しをします!
    我慢して一緒にいなくてよいですよね?
    すべてにつかれました

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してまで一緒にいる必要はないと思います💦夫婦は対等であるべきだし、どちらかが我慢してストレスを溜めている状態はいつか必ず限界が来ると思います、、。もし今我慢を続けてもこれから先今以上に身体も精神的にも辛くなる未来しかないのではないでしょうか、、。書類の手続きなど今は色々と大変かと思いますが、早く落ち着いて平穏に暮らせると良いですね、、。

• 3月23日
  • 2児のママ

2児のママ

うちは夫婦格差すごかったです!ずっと見下され毎日生活してきました。死ねクソガキお前なんていらねえんだよなどいわれ自己肯定感丸下がりでした。旦那とも話せなくなり日々毎日頭痛 鬱みたくなってしまいました。今もLINEで今から家行くなど来てました、
    毎日30けんくらいでんわがきます。自分がまいた種なのになんでわたしが鬱になるのか😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどい言いようですね、、、。いらないとか言ってたくせに30件も電話来るとか必死ですよね、、こういう人は自分のことなんか何も省みなくて、相手が悪いばっかり思ってこれからも生きていくんでしょうね。旦那さんが何にそんなに苛立ってるのか知りませんがそれは旦那さん自身の問題であって、らんさんは何も悪くないです❗️なのでこれから先もそんな人のサンドバッグになる必要ないと思います💦今は色々言われたりしてストレスもあるかとは思いますが、家族に助けてもらいながらゆっくり前に進んでいければ良いと思います😢

• 3月24日