※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
家族・旦那

実家(車で20分)に週一遊びにいきます。なんだか旦那はそれをあまり良く…

実家(車で20分)に週一遊びにいきます。
なんだか旦那はそれをあまり良く思ってない節があるようで、だから行ったことについて聞かれれば言いますが、自分からは言いません。夕方には帰るので言わなければ実家に行ったことを知りません...

似たような状態の人いませんか?
また、実家に帰ることをあまり良く思わない旦那さんがいたりしませんか?

コメント

ゆいママ

わたしも週一で実家に帰ってます🎵
旦那も一緒に行ってます😊
旦那はわたしの両親に子供を合わせたいと思っているので旦那から「実家にいく?」と行ってくれるので助かります✨

1人で実家に行くこともありますよ〜

なんで旦那さんは実家に行くのを嫌がるのでしょ?

• ニャンたち

ニャンたち

月一あるかないかのケンカのときにたまに言われるんですよ。「実家に帰る時間はあるのに物置部屋を片付けない」
    って(--;)
    物置部屋を片付けることと実家に帰ることを一緒にしないでもらいたいですが(-_-#)
    なので開き直って実家に行きますが、言わないことに決めました(笑)
    旦那の実家(車で3分)にも週一行くんだから、私は許されない感覚がおかしい!旦那、器ちっさい‼(笑)
    長々愚痴ってすみません(笑)
    こんな感じなんです(^o^;)

• 11月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

物置部屋を片付けて出かければ何も言わないのでは?(´・ω・`;)

• 11月9日
  • ニャンたち

ニャンたち

片付いてるんですよ(;_;)
    残るは旦那の知ってか知らずか、大量の漫画を捨てるかすればたいぶ片付きますし、うちには物置がないのでとりあえず使わない部屋を物置代わりにしてます。旦那がものを買うから片付かないのにナゼか私のせいにされるのが納得いかない...

• 11月9日
くまのこはるさん

私も週1、多いと週2で実家に遊びに行ってます❤️

うちの旦那は多分言っても悪く思わないとは思いますが、なんとなく自分の中で「旦那が働いてる間に遊んじゃってる」意識があるので実家に限らずでかけたことについてはあまり話しません。
同じく聞かれれば答える感じです!

• ニャンたち

ニャンたち

それそれー♪(笑)
    旦那が働いてる間に遊んでるって感じでほんの少しの罪悪感から言わないです。私も実家に関わらず出掛けたことも言いません‼聞かれたら話します(笑)
    なんか同じような方がいて嬉しいです(TT)

• 11月9日
ノア

旦那が土曜日仕事の時は実家に帰ってます
ここのところ毎週
上の子が生まれてからずっとw
同居の家にいてもストレスたまるし、子供2人を1日中1人で見るのは大変
実家に行けば親が遊んでくれたりどこかに行ったり
自分も楽しいし子供達も楽しそう(^^)

私も旦那には言いません
上の子の時から、「実家行ったの?」「どうせ実家行くんでしょ?」泊まりに行くと言えば「はい、さようなら~」と嫌みっぽく言われてきましたが、家にいても義親が子供と遊んでくれないし
最近、上の子が「ジジの所で~」と話してしまうので、バレちゃいます(^^;)
毎日、育児をしてたまに実家に行って息抜きするの大事だと思います!!

• ニャンたち

ニャンたち

泣けてきた(;_;)
    私も二人目ができたらきっと似たような未来が待ってると思うと...。
    同居は息抜きなきゃ死んじゃいますね(笑)
    私は義実家が車で3分弱なのですがそれでも嫌ですもん(笑)
    うちはケンカの度に「実家に帰る暇はあるのに料理はいつも一緒!片付けない!」って言われます(--;)
    ちなみに掃除も片付けも毎日やってるし、料理だって被らないようにやってるのに一部のダメな部分だけ切り取って言われるのどうかしてますよ(-_-#)
    っていつの間に旦那の愚痴だらけになってしまいました(笑)
    そうなんですよね!子供がしゃべれるようになればバレますよね(笑)

• 11月9日
あーちゃん♡

わたしも週1、2ぐらいで実家に帰ってます( ^ω^ )!
旦那はなにもいいません!

何が嫌なんでしょうか?

• ニャンたち

ニャンたち

何が嫌なのか私にも理解できません(笑)きっと器が小さいと思ってます(^-^;
    週に1、2回、旦那が帰る頃までに夕飯とか間に合うなら全然問題ないですよね~♪
    何も言わないなんて羨ましいです(TT)

• 11月9日

私は義母と同居で週3くらいで帰っています。
義母は土日祝日仕事なのですが、天気の具合で休みになる仕事なので雨とかなるとほぼ1週間は一緒にいるのがキツいので逃げます🏃

といっても16時ごろまでには帰ります。
毎週木曜は私の父が入院と母が半日(障害あるため)なので、朝から実家に行きますが、義母と一緒にいると、色々言われたりするので(◎-◎;)

旦那は好きなとき行ってもいいと言ってるのですが、どう思っているのか😄
そこは気にしてません❗

• ニャンたち

ニャンたち

義母さんとほぼ、一緒なんですね!それは逃げたくなりますよ(笑)私も16時頃帰ります♪
    うちの母も脳卒中からの障害があるため入院してるんです。父は元気ですが、入院代とか大変みたいで色々ストレスあるなか、初孫のうちの息子が遊びにいくと大変喜んでくれるのが嬉しくてね~♪
    旦那さんは言葉だけでも理解があっていいじゃないですか♪
    お子さんがお生まれになったらたくさん帰ってあげてください!

• 11月9日
こぺちこ

私もです!
しかも、里帰り出産も許されず旦那の実家でお世話になっていて、今は週2くらいで旦那の実家に泊まったりしてるのに、うちの実家には月1あればいいほうです。
最終的に旦那の実家に嫁に入ったので同居です。

• ニャンたち

ニャンたち

里帰りも許されないとはどんな権利でしょうかね!?出産をするのは嫁であってどこで出産しようが自由に選んでいいじゃないですかね!
    月一帰れるのがやっとということはストレスたまりますね!

• 11月9日
mm.

結婚したのに自分の実家に頻繁に帰ることを、よく思わない人はきっといるでしょうね。

私は、主人は私が実家に帰ろうが何も言わないと思いますが、私が帰ろうとそこまで思わないです(^○^)お嫁にいったのだし、帰るときは夫婦揃って帰ります!あとはあまり実家に帰ると、義両親に角が立っても嫌なので、無難にしてます(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

何も言わなそうなら逆に帰らないのかもしれないですね(笑)
    帰ることを良く思わないからこそ帰りたくなるのかも??そういう旦那って他にも不満を産み出しそうなので(^-^;
    義理両親は逆に何も言わないのでむしろ帰ってあげてね♪タイプだしそこは有り難いんですが。旦那がちょっと問題...

• 11月9日
いちご

私もその一人で結婚当初はそうでしたよ。

今はあまり言わなくなりましたよ~👍

• ニャンたち

ニャンたち

そうなんですね~
    うちもだんだん言わなくなりますかね~(笑)きっとまたか...って思うのか(^-^;

• 11月10日
  • いちご

いちご

うちの場合は自分が一人で自宅に取り残されるのが嫌みたいで、ただ単に寂しいだけです(笑)

何回か話をして本人もあまり文句言わないんで好き放題やってます😅

ひなたとニャンたちさんの旦那さんはなぜいけないと言うのか分からないですが聞いてみたことはありますか?

• 11月10日
  • ニャンたち

ニャンたち

うちの旦那、本人の言い分は「行っちゃいけないとは言ってないよ」って言ってますが...。ちょいちょい喧嘩中に「ちょくちょく実家に帰ってるじゃん」って挟んでくるので行かれると嫌なんだ...って認識してます(--;)
    いちごさんの旦那さんは寂しいんだ(^^)そういう理由ならいいのに...

• 11月10日
  • いちご

いちご

でも意外に旦那さんも寂しがり屋だったりして(笑)

自分が仕事中に行ってるのですら嫌なんでは?

他にはなんか言いますか?

• 11月10日