※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6.3kgの赤ちゃん。ウエストは細く、太ももはムチムチ。サイズSとMで悩んでおり、他メーカーも考えている。おすすめメーカーやサイズについてアドバイスを求めています。

オムツのサイズについてアドバイスお願いします。
生後4ヶ月、体重6.3kg、ウエスト細め、太ももムチムチです。

3ヶ月終わりぐらいまで、グーンプラスのテープSを使っていました。
グーンSはウエストの位置は1〜2番ぐらいでまだ余裕があったのですが、太ももに結構跡がつくようになりメリーズファーストプレミアムのテープSに替えました。
メリーズファーストプレミアムはサイズ的には良さそうでしたが背中漏れしていたり半ケツになっている事が増えたのでSじゃ小さいのかな?と思い、現在グーンプラスのテープMを買って使用しています。
ですがウエストの位置が1番も隠れるぐらいテープの位置が真ん中にきていてなんだか大きい?ような気がして…
こんなものでしょうか?

他メーカー試してみようかなと思っているのですが、どこがオススメでしょうか?また、サイズはSかMか迷っています😂
太もも的にはメリーズファーストプレミアムよかったのですが、漏れが気になって…普通のメリーズも同じでしょうか?
できればまだテープタイプで考えています。

コメント

ままり

ウエスト細め、太ももむちむちならムーニーどうですかね?🤔
背中漏れするならパンツタイプの方がいいと思いますがテープがいいんですか?🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー使ったことないので試してみたいと思います。
    パンツタイプはまだ寝返りしないのとオムツ替えの時大人しくしてくれているのでまだいいかなぁと考えていましたがパンツタイプも検討してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    うちの息子も同じ感じでテープのSでうんち漏れが増えたのでパンツタイプに変えました!ムーニーのパンツタイプはうんちポケットついてていいですよ✨
    後体感的にテープのSよりパンツタイプのSの方が大きい気がします!

    • 3月23日
まめ

4ヶ月で6.4キロと8キロでした!
確か6キロの子はテープS使ってて
8キロの子はテープM使ってました!
6キロの子は(ウエスト細め太もも太め)Mでも入ったけどもったいないのでS使ってました!

テープ貼る位置変えたらSでいけると思いますよ!
テープ貼る絵柄よりも上で貼れば太もも緩くなりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエストはSで充分なのにMもったいないなと思ってしまって💦
    テープ位置のアドバイスありがとうございます😊

    • 3月23日
みけ

自分の息子?と思うくらい同じ月齢と体型の赤ちゃんがいます。
今はメリーズのMサイズテープタイプで背中漏れや半ケツは一切ないです
お腹の部分は1番で止めてます

太ももムチムチならばメリーズが1番合うと思います!

参考までに…我が家は
「グーン→メリーズファーストプレミアム→パンパース→メリーズ」
という順番で使っていきました
グーン、パンパースも使いましたが太ももがあまりしっくりこなかったので、結局メリーズが1番よかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢、体型という事で参考になります😊
    やっぱり太ももムチムチちゃんはメリーズが合うんですね!
    普通のメリーズテープM買ってみようと思います。

    • 3月23日
  • みけ

    みけ

    参考になれば幸いです☺️
    ちなみにパンツタイプを試してみたのですが、テープタイプより少し大きいみたいでまだ早いかな?という感じでした!
    オムツ替えの時に激しく動かないのであればまだテープでOKだと思います🙆‍♀️

    • 3月23日
ゆう

私はヘソが隠れるかで判断してます!笑笑

腰の方をヘソの位置まで上げてしき
前の方もヘソが隠れるように密着させながら履かせると
背中漏れが軽減されますよ!
どう頑張ってもおへそ見えちゃう時が
サイズアップの目安にしてます!

パンパースだとテープの部分が
伸びるので調節しやすかったです!
今、メリーズ使ってますが
メリーズは太ももにかたが付くのが
気になったらテープを上、気味に
張ってみてください😊

言葉じゃ分かりにくくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊やってみます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

シンプルにパンツタイプに変えたら良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ寝返りしないしオムツ替えの時大人しいのでまだいいかなと思ってたんですが、検討したいと思います。ありがとうございました😊

    • 3月23日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

背中密着させるなら、逆ハの字にしたら背中は密着します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!ありがとうございます😊

    • 3月23日
けろけろけろっぴ

うちと同じ感じです☺️
いまSのメリーズパンツ使ってますよ☺️