※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で大変な状況です。夜間も2時間おきの授乳が続き、最近は朝に吐きやすくなり、おむつ替え中にトラブルも。将来の育児不安もあり、励ましやアドバイスが欲しいそうです。

心が折れそうです。

うちの子、母乳過多なのでほぼ母乳育児です。夜もまだ、まとまって寝ないのでいつも2時間毎に授乳してます。

それくらいなら、育児辛いーと思ったことないのですが最近、明け方の4時、5時、6時、7時のどれかに1時間ごとに起きます。

また、母乳の飲む量が増えて、母乳でもゲップさせないと吐くようになりました。凄く、ゲップがでにくいのでずっと擦ってます。けど、出ない。横にする、吐くという感じです。

昨晩の2時頃、おむつ替えしてるときにおしっこ飛ばして、同時にドバっと吐いて、シーツ取替えて着替えさせようとしたらうんちも出てギャン泣きで大変でした。

最近、それに加えて、動き出したらもっと育児大変かも…と不安です。

1年も母乳飲まないから今だけよ〜と思っていつもは楽観的に育児してるのですが、少し心が折れそうです。

大丈夫、今だけよーという励ましのコメントほしいです、もしくはこうすると楽だよーというアドバイスほしいです…

コメント

うちの子も昼夜問わず2.3時間おきの授乳で夕方とかは30分おきとかもありました💦

ママも寝不足しんどいですよね😫

あと数ヶ月で母乳量も安定するし赤ちゃんも自分が飲めるキャパが分かってくるのでそれまでの辛抱です😣

今だけですよ!大丈夫です!
私も娘が4ヶ月頃になるまで死に物狂いでした😂

ちなみに赤ちゃんが母乳飲みすぎて吐いてるのであれば授乳時間を決めてそれでも胸が張ってる時は搾乳するといいかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
すごくお気持ちわかります。
第一子で、男の子育児に奮闘中です。
私も母乳過多で、毎回授乳中赤ちゃんがむせるほどです。
よく飲んでくれるんですが、うちの子もゲップがほとんど出ません。
どれだけトントンしたりさすっても、出してあげられません。
諦めて寝かせると吐いたり、苦しくて唸り続けていたり。
(私以外の、母や旦那がゲップをさせると出やすかったりするので心折れます😭)
抱っこ紐に入れると、圧迫されるからなのかゲップがでることがあるので、その時はラッキー😮‍💨って思うようにしています。

なんだか、育児は始まったばかりだし、ゴールもないのに、ゴールを探してしまってる感覚です。
寝不足や不安で大変ですが、一緒に頑張りましょうね😭✊🏻