※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友とランチに行くのは難しいかもしれませんが、保護者参加の行事が少ない幼稚園でもママ友はできるでしょうか?

幼稚園のママ友とランチ行ったりしますか?
夏休み遊んだり。
ちなみに園バス使います。
幼稚園型こども園なので半分は働いてるし、保護者参加の行事も少ないです。
そんな感じでもママ友ってできるんですかね?🤔
2歳の下の子がいるのでランチは難しそうですが😇

コメント

さちこまま

コロナなんで前よりは
少ないですが
たまになら行きます🎀
園バスでした🚌

うちは行事多めな
幼稚園なんで長男の時には入学してわりとすぐママ友
何人かできました✨
役員とかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園バスでも交流ありますか?行事のときでしょうか?🤔
    役員ないみたいです。懇談会は年3回あるみたいです。

• 3月23日
  • さちこまま

さちこまま

バス乗る場所で
    一緒に乗る人とかは
    いますかー?🤔
    あとうちは奉仕作業とかも
    あるんですがありますかね?
    行事の時によく交流しますよ!
    あと幼稚園でやってる
    習い事とかありますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いなさそうです😅
    奉仕作業とはなんですか?🥺
    習い事あるみたいです😄

• 3月23日
  • さちこまま

さちこまま

奉仕作業は掃除です🧹
    学年ごとに毎月ではないですが
    あって幼稚園の掃除に
    参加するんですがその時に
    作業しながら色々話したり
    しますよ😊✨

習い事は検討されてますか?
    そこでも交流増えたりしますよ✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!説明にはなかったです😅

習い事こどもが興味あればするつもりです😄
    送迎とかでですか?🤔

• 3月23日
  • さちこまま

さちこまま

園によるかもですね✨

色々あると思うんで
    調べてみると良いかもですね!

朝はバスで行って
    帰りはお迎えがほとんど
    ですね!

• 3月23日
ゆうまま

ランチも行きますし、夏休み遊びますし、おでかけもします。飲みにも行きます!

下の子がいるママ友ともランチ行ってましたけど、やっぱり、子供なしで行きたいので、いない人と行くことが多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか!それってどこでそんな仲良くなるんですか?🤔

そうですよね💧私も同じ立場ならそうすると思います😂

• 3月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

たまたまだと思います!

年少の同じクラスのママ同士や役員で一緒になったとか、同じバス停とか、同じマンションとか、たくさんできました‼️

一緒に旅行も行きました!

よく出会えたよねーって話してます🤣

• 3月23日
姉妹ママ😆

上の子幼稚園卒園しましたが、コロナ禍になりなかなかママ友出来ませんでした💦

同じバス停で同級生がいて、そのママとは入園前からの知り合いでしたが、その方以外話は出来るけどママ友は居ませんでした😥

けど市のイベントが去年あり、そこでクラスで1番仲のいい友達とお母さんも来られていて、意気投合してLINE交換してママ友になれ、年長でも違う子でその子の名前しか聞かなくて、ビーズやアクアビーズなど作ってて、たまたま園庭お迎えした時に、その相手の方と初めて会い、この方とも意気投合して、年長での1番の仲良しで、小学校違うので寂しくなりましが、子どもたちが仲良しなのもありLINE交換して、卒園式終わってから久々21日に一緒に遊びました☺️

幼稚園通ってる間は、ランチとか行った事ないです😂
そこまでママとも居なかったので😥

娘も普段はバス通なので、同じバス停の方、我が家、ママ友、もう1人の方の3人だったのでよく話しながら帰ってましたよ😊👍

4月から今度は下の子が入園しますが、同じバス停なので、ママ友ともう1人のママと4月から下の子の同級生ママさんおられるようで、みんなで仲良く行けたらなと思ってる所ですよ☺️👍

私も上の子の時は下の子居たり、コロナだからランチはなかったけど、幼稚園後に友達の近くの公園で、その友達の友達とか集まると聞いたので、遊びに行ったりはしましたよ☺️👍

小学校バラバラのお友達とは、学校が休みの日や長期休暇の時に遊びましょうって話してますよ😆

行事や参観日や園庭開放行くと友達やママ友さん出来ると思いますよ🥰

下の子も園庭開放行ってましたよ😊

蔓延防止が出たので途中からは、行けなくなりましたが同じ歳の子や上の子の同級生ママとママ友になれたりしましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ禍で交流も少ないんですね💧うちは園児少ないので園バスも他の人いなさそうです😅

市のイベントがあるんですね🌟たまたまそういうきっかけがあるとありがたいですね!
    ランチは行かないんですね〜!下の子いるので誘われても大変なのは目に見えているんですけどね💧

行事や園庭開放で話しかけてみようと思います😄😄

• 3月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😥

周りは行かれてる方も居るんだと思いますけどね😊

娘の園は預かり保育も充実してて、働かれてるママさんも多いので😊

ウチはマンモス幼稚園です😂

市のイベントが開催(夏祭り等)してて、その時たまたま娘が〇〇ちゃんって話して、ママさんと話した感じでした🥰

下の子居たり、働かれてる方多いから、なかなか誘われなかったんだと思います😊

私も4月からは週2、3で4時間ほどのパートするので☺️

参観日も去年は1学期はなくて、最後の発表会もzoomでしたし😭

園に行く機会あるなら、話しやすそうな方とかに話しかけたら大丈夫だと思いますよ☺️👍

• 3月23日
メロンパン

全くです。まず、マスク外して会うことがありません😅
コロナ禍での入園だったので、行事もほとんど無いし、保護者が交流する場面もないので😅
ママ友できるかできないかはその人次第かな?と思います。結局話しかけないことには始まりませんからね、、、私は人見知りのコミュ障なので無理です😭