※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

ディズニーに妊娠中で行くことに不安があります。アフター6で行き、近くのホテルに泊まる予定です。寒さや人混みに不安があります。アドバイスをお願いします。

妊娠中にディズニーに行った方いらっしゃいますか?
今月末の旦那さんの誕生日にディズニーへアフター6で行って、そのまま近くのオフィシャルホテルへ泊まる計画をしています。
何か気をつけたほうがいいことなどあれば参考にさせてください!自宅から車で1時間半〜2時間ほどです。この時期寒いし、人混みだし。自己責任だとは思いますが未だに行くのを少し迷っています( ; ; )

コメント

ゆかちゃん

結構、妊婦さんでディズニーにいって
運ばれる人が多いってこないだテレビでやってましたよ!=(^.^)=
なかなか、人が多いので…
私も行きたいって婦人科の先生に相談したら
子供が生まれてからでも遅くないし…
いまは、お勧めしませんよ。
って言われました!(⌒▽⌒)
テレビで言ってましたがディズニーだと、いざってときの
搬送が遅くなるみたいです(´・_・`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そーなんですかー?!
    確かにこの先何年か後になるかもですが、一生行けないわけではないですもんね( ; ; )
    来週の検診で先生には相談しようと思ってたんですけど、、、
    あーやめようかなあ( ; ; )

    • 11月9日
yuxnoma

私は安定期に2dayでいきましたよ
(♡˙ᵕ˙♡)
すぐに休めるようにホテルはミラコスタにしました。

主にショーをみたり夏だったので
休憩を多めにとって
アシスタントカードつかいました♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2dayってすごいですねー(´・ω・`)!!
    ミラコスタ、いっぱいで取れませんでした( ; ; )
    私も行くときはアシスタントカード使おうと思っています!

    • 11月9日
  • yuxnoma

    yuxnoma


    ディズニー納めってことで、、笑
    体調もすごいよかったので
    全然過ごせましたよ♡
    それこそ産まれたらしばらくは行けないので。。。


    ただ季節が違うので冬だと休むのにも
    ベンチ冷えてるし寒いですよね😭

    ミラコスタいっぱいだったんですね😱
    でもオフィシャルでしたらどこも近いので安心ですね♡

    ご自身のお身体と相談して後悔のないようにしてくださいね( ¨̮ )

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    その人の体調次第ですよね( ; ; )
    考え方とかもそれぞれ違いますし!
    前日までホテルはキャンセル可能なのでじっくり考えたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 11月9日
ぴーちゃん

お医者さんに必ず許可とったほうがいいです!
麻疹とインフル、マイコプラズマが流行ってるので、必ずマスクに手洗いうがいしまくりですね💦
私ならこの時期妊婦なら行かないです😵
インフルや風邪ならなんとかなっても、マイコプラズマや麻疹となると、妊娠中薬使えないので💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね。。
    この時期は特に危険ですよね。ぴーちゃんさんの言う通りだと思います( ; ; )
    皆様の意見が真っ二つで、尚更悩んでしまいますが結局自己責任ですよね。
    やめとこうかな( ; ; )

    • 11月9日
╰(*´□`*)╯

23wのときいきましたよ٩(ˊᗜˋ*)
クリスマスディズニーいいですね♡
私は張ったり疲れたら休んでました!
あとはアフター6だとこの時期更に寒くなるので
防寒ですよね😭
お腹と足をとくに冷やさないように
人混み気をつけてれば
全然楽しめますよ💕💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちょうど同じ週数のときですね!!
    やはり寒さや冷えが心配ですよね(´・ω・`)
    すっごく悩んでます( ; ; )

    • 11月9日
deleted user

行きましたー♩ちょーど一年前くらいで寒かったので、アシスタンスカードもらってなるべく長時間立って並ぶことを避けました😀
アシスタンスカードもらう時に乗れないアトラクションの説明があります(´-`)
お腹張るので冷えは気をつけてください。あと、具合が悪いなら無理しないでください。自己責任ですが何かあったら周りにも迷惑がかかります。

私は行ってよかったと思いました♡母子手帳や腹巻、ホッカイロを忘れずに😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じ季節の時期の頃行ったと言うことで参考になります!!
    行っといてよかったという話を聞くと、行きたいなーと思ってしまいます( ; ; )

    • 11月9日
ソレイユ

もう安定期入ってますし滞在時間もそう長くはないので大丈夫じゃないですかね?

ただ、この時期のディズニーは夜かなり冷えるので防寒対策、風邪予防マスクあとはアシスタントカードを貰ってなるべく過ごしやすい体勢でエンジョイされる事をお勧めします(^^)

くれぐれも無理は禁物で、楽しいバースデー祝いをしてあげてくださいね♪

  • ぴぴ

    ぴぴ

    大丈夫ですかね??
    やはり寒さとか冷えが心配ですよね(´・ω・`)
    心配事ばかりなら行かないほうがいいのかなーとも思ってしまいますが、産後しばらく行けないよーという意見も聞いたことあるので( ; ; )
    検討します( ; ; )

    • 11月9日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    妊娠中の体調は人それぞれ違うので絶対に大丈夫とは言い切れません。
    ですが滞在時間と自己管理が出来ていればそう神経質にならなくてもな〜とは思います。 産後でももちろん行けますがご主人と2人きりのディズニーは今しかないですしね(^^)

    因み私全ての妊娠中ディズニーに朝から晩まで滞在してた人です(^◇^;)

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    体調や考え方はそれぞれ違いますもんね(´・ω・`)
    前日までホテルキャンセル可能なので考えてみます!
    朝から晩まですごい!!
    心強いです(´・ω・`)

    • 11月9日
deleted user

私も今月末に行きたかったのですが、家族に止められてしまい諦めました😥
妊娠経過は順調だったのですが、寒いし行ったら我慢できずに沢山歩いてしまうと思うし…って感じで😭
でもその代わり、子供の3歳の誕生日に行こうねと約束しました❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は逆で、家族は今しか2人で行けないんだからと無理しない程度に行って来なさいって感じです。
    ただ私が心配性で、、( ; ; )
    こんなに心配するなら行かないほうがいいのかなーとも思います!
    子供と行くのも憧れです❤️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りに言われてもご本人が心配なら思いっきり楽しめないと思うし…難しいですよね🤔
    私は安定期でどうしても出掛けたいので、ディズニーの代わりに温泉旅館の宿泊に変更しました😉

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も温泉旅行にしようかと思ってたんですけど、どうしてもディズニーが諦めきれなて( ; ; )
    でも温泉の方が人混みもないし、ゆっくりできて安心ですね(´・ω・`)✨
    もう少し悩んでみます。笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリまで待って、体調良さそうなら短時間ですし防寒しっかりして行けば大丈夫かも…?
    もし行かれる際は私の分まで楽しんで来て下さい😍

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね!ギリギリまで考えてみます!あと来週検診なので先生の言うことを聞こうと思います(´・ω・`)!
    ありがとうございました❤️

    • 11月9日
👧

私も辞めた方がいいと思います(;_;)
行ってきて大丈夫だった方は
そりゃ大丈夫って言いますけど
実際搬送されてる方も多々いるらしいですし
私ならちょっとでも危険があるなら
行かないですね(;_;)
妊婦でなくてもディズニー行けば
テンションが上がり興奮し
ゆっくりだとしても
あの広い敷地を何時間も歩くわけですし、
難しいですけど100%大丈夫!!とは
誰も言えないと思うので・・・

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日一日考えて、ディズニーは辞めました!!皆様の意見を聞いて参考にして大丈夫だろうけど、私自身が心配して楽しめないのなら辞めようかなと(´・ω・`)
    ゆっくり温泉にしようかと考え中です!

    • 11月9日
あちゅぽん

私は2人目妊娠四カ月くらいのときに
近いので娘と主人といきました!

普通にスプラッシュとか乗りました(笑)
家から遠いようでしたら疲れますから
泊まれればいいですよね😖
確かにこの時期は防寒はしっかりしたほうがいいですよ!
海の近くですから海風が寒いです😱😱

  • ぴぴ

    ぴぴ

    スプラッシュマウンテン乗ったってすごいですね!!!私大好きですスプラッシュ(´・ω・`)
    この時期寒いので、辞めようと思いました!!温泉で考え中です(^^)!

    • 11月9日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    4ヶ月入ったばかりだったのが唯一の救いでしたね💦
    そうですね😢😢風邪ひいちゃいますもんね😱
    温泉♨️素敵です!
    ゆっくりあったまって下さい💓
    ただ、滑らないように本当それだけは注意してくださいね!

    • 11月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    4ヶ月ならまだお腹もそこまで大きくないですもんね!!
    私はつわりがあったので、4ヶ月ですごいです!!
    温泉の方がまだ安心かと思いまして(´・ω・`)
    ディズニー行きたかったですけどね泣
    滑らないように気をつけます!
    ありがとうございます(´・ω・`)♡

    • 11月9日