※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に不安定で孤立感があり、家庭や人間関係に悩んでいます。自分の未熟さを感じ、息子のことも心配しています。生きることも死ぬこともつらい状況です。

批判はご遠慮ください

不倫したわけでもなく、やましい理由は何もありません
離婚して夫に親権渡したいと思ってます

精神的に不安定で外に出るのもつらいです
今は家事育児仕事全部1人でやらなければならないので気力で過ごしてます

息子がクラスの子に意地悪されたり、私もその園児にバカにされたりして
息子が意地悪されるのを見るとつらくて発狂したくなり、生意気な子供にも注意しないママ友にもイライラします
だけど言い返せば大人げないと言われて、ヘタしたら自分のせいで子供が仲間はずれにされますよね

懇談会や役員も心底嫌です
そんなのがあと10年以上あるかと思うと死にたくなってきます

夫が休みの日に休んでていーよと言っても結局家事育児やらなければならず、園の行事もコロナで必然的に母親のみ参加

担任の先生にすら見下されてます

疲れました

いじめられっ子は母親になったらいけなかったと感じます
好きに産んだと言うのは事実だけど、産後から今まで自分の未熟さを改めて感じています

これからまだ濃くなるママ関係、きっとターゲットにされます
幼稚園の頃からいつもリーダー格の女の子にターゲットにされてました

定期的に発狂して自傷してます

こんなメンヘラな母親に育てられるより、たまに会って良い母親だと思われたほうが幸せなのではと考えます

息子のことは大好きだけどこの子もいじめられやすいです

私のせいでさらにからかわれることがさらにあるかもしれない

死ぬのは怖いです
でも生きるのもつらいです

コメント

ママリ

ママさんとても優しい方なんだろうな。と思いました。
そしてその優しいママに育てられたから息子さんも優しいのだと思います。

優しいと損する事が多い世の中だなぁ。と思ってます。

懇親会等、全て欠席されてもいいのではないでしょうか?
実際仕事等で行かない方も多いと思います。

息子さんも幼稚園行きたくないと言うのであればそんな悪い環境にわざわざ行かなくてもいいと思います。

あくまでも私の考えですが…
今はネット社会でこれからどんどんそうなっていくと思ってます。
だから無理に集団生活に馴染む必要もないかと。
私も息子がおりますが幼稚園学校で嫌な思いするくらいなら行かせません。

とりあえず生きててくれたらそれだけでいい。と思ってます。

ストレスを全て無くすことは、多分不可能だと思うので
少しでも息子さんと笑って過ごせる方法が見つかればいいですね。

ぴっぴ

私も幼い時からいじめられ体質でした。会話が上手く出来ないことと、気が小さいのが原因でした。
大人になっても、ターゲットにされることたくさんありました。
でも、主さんと違って私は不真面目だから、保護者会とかもろもろ不参加です。
小学校はほぼ行かず、先生との面談や行事のみ。行事ら参加しても他の人とは全く関わらずです。
だからママ友はいませんでした。それでぜーんぜん楽ですよ。幼稚園、保育園の時は多少の関わりが求められるけど小学校になったら解き放たれますよ。私みたいにすれば☺️
息子さんがいじめられやすいのは心配ですけど、これも本人が乗り越え無いといけない壁なんですよね。

問題は、ママの精神状態と、周りからの支援がない事だと思います。私も同じような状態に死産が加わり、毎日鬱がひどくて寝たきりでした。
育児も家事もやる気なし。 
子供にも凄い迷惑かけました。
旦那はそんな状況でも手伝ってくれる人じゃ無かったから苦しかったですけどね。
主さんが本当に苦しかったら、ご主人に話して離婚もありだと思います。
日本の世の中は、子育てに関してはママにみんな頼りすぎ。
旦那が特にダメダメな世の中ですよね。
離婚する前に、旦那に全て訴えて育児に家事に全てやらせてみることできますか?
やらないなら離婚するって強気に出てみるとか。

死ねないけど、生きるの辛いですよね。私も毎日思いますよ。

ベリー

他の方が言われたように無理に行かなくてもいいと思います!
ママリさんの精神が安定してから
お子さんは習い事させてはいかがですかね?
空手、合気道など
息子さんが自分の身は自分で守れるようにするのも1つの手だと思います!
毎日頑張らなくていいです!
生きてるだけでいいんです!

みなち

離婚したいってのは、今の状況から抜け出したいって意味ですか?もし夫婦関係は悪くないけど…ってことなら、夫さんに頼ってもいいと思いますよ😊❤️

幼稚園の行事など、コロナ禍で付き添い1人もよくありますが、そこで旦那さん送りこんじゃえばいいんですよ!定期的に男の人送り込んでおけば黙っておく連中も多いです💦

レオのママ

心が結構疲れてますね、旦那も離婚を考えてるならありだと思いますが子供は思ってるより結構周りのこと気にしたりするので自分のせいで親が離婚したと思ってしまうかもしれません、あとはやっぱり離れて寂しいと思います。離婚は手続きなどは大変なのでそこまで考えてるなら一回お互いが落ち着くために別居もありなのではないでしょうか?

後は自分の子供を虐める子供に何か言ったりするのは悪いことじゃないです、普段は子供同士で解決したりして成長しますがそれが出来ないなら親だ間に入るべきです、も既に虐められてますよ?これ以上ひどくなるならそこにいる意味がない、いじめは大人になった時あなたみたいに物事を言えなくなったりします、私もそうです、まだ小学校も入ってないですよ、まだ忘れるうちにそこから移動した方がいいです

いじめられやすい人はハッキリ嫌だと言わないんです。
言い返したら何か言われると思うかもしれないけど言い返さないからいじめられるんですよ、何か言い返されてもへこたれず自分の意思を主張しないと。
みんな意外と言い返してますよ。
離婚したら息子さんは片親だとかお前のせいでパパとママは離婚したんだとか今度はそうやっていじめられますね。
で、あなたも離婚して息子さんたちと離れたら自分の価値見失ってさらに発狂しそう。
なんか無責任ですよね、離婚したらみんな幸せって考えは。
離婚より引っ越して環境変えたり自分の行動変えた方がよくないですか?