※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

幼稚園に通う前にトイレトレーニングや靴の問題が心配。ベリベリのない靴を買った方がいいでしょうか。幼稚園は大丈夫かな…

来月から幼稚園に通うんですけど

トイレトレーニングは進まなさすぎてオムツ全く取れないし
靴下も自分で履けないし靴はたまになら成功するけどなんか自分で履くの大変そうだし…

幼稚園大丈夫かな…😢

靴は今ベリベリのついてるやつ履いてるんですけどベリベリがないやつ買った方が良いですかね?💦

コメント

deleted user

息子もトイトレ全く進まずオムツです!
色々心配になっちゃいますよね😭
靴はスリッポンみたいなベリベリじゃないやつにしたら履きやすそうでしたよ😉💓

  • らんらん

    らんらん

    幼稚園どうしますか??😩
    最初はオムツで行かせますか?😩
    ベリベリじゃないやつ買います🥺

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はマジックテープに慣れてしまったので、スリッポンが一人で履けないです😂

  • らんらん

    らんらん

    逆に‼️笑
    珍しい😂💗
    ベリベリの方が左右間違えなくていいんですけどね😭

    • 3月23日
deleted user

あまり時間はないですが、色々合うのを出来るのを試してみてはどうですか??
靴下も指定がないなら短くて履きやすいのにしてみたり、靴はスリッポンにするなら後ろを引っ張って履きやすくしてあげるとか。
3歳の女の子ならこれがいい!とか好きなのなあですかね??

  • らんらん

    らんらん

    靴下は白か紺のハイソックスみたいです🥺
    ハイソックスなんて絶対履けません🥺笑
    くるぶし丈でも履けないのに😭
    ありますよー、、、
    選ばせるとエルサとかプリキュアになります…笑

    • 3月23日