※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの目に異物が入り、瞬きで移動するが確認できます。眼科や小児科受診を検討中。痛みや充血はないが、同じ経験の方、受診したか教えてください。涙と一緒に出ることも。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日、目の中に茶色いものが入っていたのですが、瞬きをすると移動して見えなくなってしまいました。
ですがお風呂の前にやはり入っているのが確認でき、眼科や小児科を受診するか検討しております。
息子は痛がっている様子も無く、目が充血している感じもありません😢
同じような経験をされた方、病院は受診されましたでしょうか?( ; _ ; )
調べると涙と一緒に出てくるとも書いてあり、迷っております🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

保育士をしてる時、担任してた1歳の子が目の中に何か入ってるのを見つけてすぐ病院に行きました!落ち葉のかけらが入ってたみたいで傷などはなく目薬でとってもらってその後しばらく目薬をしていてよくなりました!
うちの娘はちょっと違いますが4.5ヶ月の時に自分の指を目に入れてぎゅってしちゃって眼科に電話したら月齢小さいし連れておいでって言ってくださって傷になってないか見てもらって目薬をもらいました。
気になるなら後で後悔したくないから行っとこうって思って受診しましたよ〜☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません😢
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    あれから、無事に目のゴミが取れ、安心出来ました( ; _ ; )
    ですが、このような事がまた起きてしまった際は、しっかり病院を受診しようと思います😭🙏
    お話聞かせていただき、大変参考になりました🥺💗✨
    改めてありがとうございました🙇‍♀️♡

• 3月25日