※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
家族・旦那

もう旦那と喋りたくない。ただの愚痴です🥲①自分が悪くても自分から謝ら…

もう旦那と喋りたくない。ただの愚痴です🥲

①自分が悪くても自分から謝らない。
私が謝ってと言うまで俯いてなにも喋らない。

②割と真剣に話してても「うん」のみ。
なにも付け足さない。話が全く進まない。
え、私今話かけたよね?終わり?となることがしばしば。

③子供のオムツ替え、お風呂をするだけで育児をしているつもりでいる。育児あまり参加してないよねと伝えると一日中不貞腐れてた。

④子供がギャン泣きしてても、諭さない。ずっと無言。
買い物などで、下の子授乳してて外から聞こえる泣き声。急いで済ましていくと、膝に子供乗せてトイレ前のベンチに座りボケっとしてる。私は恥ずかしい。
おかげで子供がずっとパパイヤ期。自覚なし。

⑤子供のことより自分の家事タスクを優先して、仕事から帰ってきても子供と触れ合わない。(一つ一つが丁寧すぎてめちゃくちゃ時間がかかる&急ごうとしてない。)

⑥自分の飲み会のためならフレックス使って早めに仕事を終わらせられるのに、家族のためには使わない。

⑦同じ仕事内容なのに転職したいと言い続けてる。(月々10万以上給料下がる)謎でしかない。

他にもたーっくさんありますが、ほんと一緒にいても楽しくない。伝えても伝えても、たぶんなにも感じてない。
愛されてる感もまったくなし!!

産後の鬱々とした気持ちで一時的に終わるのかな…
こんなに悩むなら1人で子育てした方がいいんじゃないかとまで思ってしまいます。(経済的には1人でも子育てはなんとかなると思う)
こんな感じで離婚した方いらっしゃいますか?
それとも今は耐えるべきですか?

コメント

nico(34)

なんか色々とツッコミどころの多そうな旦那さんですね😅💦
お疲れ様です😩💦

まろん

うちもそんな感じなんですけど
さらに心がない感じでアスペルガーだと思ってます💦

先々離婚考えてます!!

えだまめ🔰

旦那様は口下手で無口な感じでしょうか?私の夫と似てます。私の夫も無口でまぁ喋らない感じで自分の感情とかもあまり喋りません。だから何を考えているかよくわからないですし、こっちが1人で喋っている感じで、あまりわかってもらえないので孤独を感じますし、共有できない辛さがあります💦新婚ですが愛されてる感じ全くないです、、質問者さんが伝えても改善してくれないのは本当にやるせないですよね。私もこの前思ってる不満とかを伝えましたが、あまり真剣に向き合ってくれません。些細なことかもしれませんが、その積み重ねで悶々としちゃいますし、離婚も考えてしまいますよね。私の口から離婚したほうがいいとは一概な言えないですが、質問者様のお気持ちがよくわかるので回答させて頂きました。
本当に人を変えるのって難しいです。。