※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

一時保育を使っている方は、どのくらいの頻度で預けていますか?

一時保育、どのくらいの頻度で使ってますか?

10ヶ月の息子を育てています。

9ヶ月入ってから毎日不機嫌な日が多く、ねんねは抱っこして公園を1時間ぐるぐる歩き回らないと寝ない、夕方からの後追いがひどくなって2時間ギャン泣き、夜泣きも悪魔が乗り移ったかの様な泣き声で2時間泣き続けるという日が続きました…。

3回食になり、食べさせるのも一苦労で1週間ほど前に精神崩壊して支援センターに相談し、なんとか一時保育できる保育園を見つけました。。

明日手始めに2時間半預けます。

様子を見て伸ばしていこうと思っていますが、最近10ヶ月を迎えて、また床で寝てくれる様になり機嫌も少し良くなってきました。

夜も寝てくれる日があったりして、そこまで使わなくてもいけるかな?と思ったり…。

でもこの先またいつ精神崩壊するかわからないので、保育園に慣れてもらうためにも預けようと思ってますが、1週間に1回だと少なすぎるのでしょうか…?

一時保育を使ってる方はどのくらいで預けているのか教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ちなつ

私はマツエク行ったりするのに月1で預けてますよ〜☺️
4月から一時保育のところとは別ですが保育園に入園予定なので少しでも私がいなくてお友達と過ごす環境に慣れて欲しかったので☺️
ついでに1人ランチとかしてリフレッシュ出来ますよ💛

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!

月1なのですね!時間はどのくらい預けてますか??

リフレッシュしたいです😂❗️

• 3月22日
  • ちなつ

ちなつ

大体9-15時が多いですが、ネイルも同じ日に予約取れた時は17時まで預けました〜!
    美容室は連れて行けるけどマツエクとかは物理的に面倒見れないので…😂
    最初はやっぱり泣いたみたいですが、何回か預けてたら楽しく過ごせてるのかお迎え行くと名残惜しそうにしてる時あります😂

うちの娘は割といつもご機嫌で寝るのもすんなりタイプですが、一日中大人の話し相手いないのでたまに子供抜きで大人だけで話したりするだけでだいぶスッキリしますよ〜!

• 3月22日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

17時まで私も預けたいですー🥺✨

娘さんご機嫌タイプなのですね…羨ましい😂
    月に1回でも丸一日見てもらうとだいぶ違いますね❗️

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 3月22日
みなみ

私はリフレッシュ目的で、月1〜2回利用してました!
少なすぎるってことはないと思いますが、その保育園に今後通う予定ですか??

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!
    その保育園には今後は通わないです💦
    また、家から少し遠いので近くの保育園の方の一時保育も考えています!

• 3月22日