※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに悩んでいます。23時に寝かせるが眠れず、昼寝なしの日は21時に就寝。セルフねんねでトントンも嫌がる。効果的な方法を教えてください。

娘の寝かしつけについてアドバイスをください。

毎日就寝が23時くらいです。

20:30にベッドに連れていき、部屋を薄暗くし、絵本を読んでからおやすみ!というルーティンですが、体力がついてきたせいか、眠くないから寝れないと言われます。

保育園が休みの日は昼寝なしで21時には就寝します。

赤ちゃんの頃からセルフねんねだったせいか、トントンも嫌がるので、ただただ隣に寝て見守っています☹️

保育園から帰ってきてから、沢山動かせたり、頭を使うことをさせたりしていますが、効き目なしです。

一体どうしたらいいでしょうか。

コメント

うちは寝る前の絵本とか今まで1度もしたことがなくて
布団に入ったらおやすみーと言って終わりです。
喋りかけられても明日も早起きだしーとか、ママ眠いしーとか、それでも終わらなければ
抱きかかえてくっついて寝ると幸せだからくっつくねーおやすみーとかとにかくおやすみ連発で寝かせてました。
そしたら布団に入ったら秒で寝るようになりました!
元々早く寝入るので参考にならないかもですが😅

りりぃ

まさに同じ状況です

私はイライラしちゃいます…

うちも21時にはもうベットの中部屋も真っ暗なのに
寝るのが23時です…
最近始まった事ではなく
もう1年半ぐらい前からです

どうしたらいいかわからないです…

それで朝6時半に起こすようにしたけど
だめでした…

この理由がために幼稚園に転園させようかとも考えてしまう始末です💦

トントンじゃなくてぎゅーとかはどうですか?嫌がりますかね?
うちは元々寝ない子だったのですが
ベッドではダラダラ喋らない
オヤスミー。だいすきだよー。ってぎゅーしあってそのまま私も目をつぶります。
そうすると安心するのか子供もスっと寝ます!

今では私が横でスマホいじってても寝ます😅
昼寝とゆうか夕寝した時は私も寝たフリだとかかっても30分くらいで寝ます😂