※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じような方についての相談です。親分肌な方に敬語で接されて困っています。どうすればいいでしょうか?

自分にあたりがきつい方へどう接してますか?
職場で同じ年位の方?で、親分肌な方でその方はお子さんも大きく、シングルマザーで長い時間働かれてます。
私はまだまだ幼稚園児もいてご迷惑をおかけしています。

自分にだけ敬語だったり…色々やりにくいです😂苦手意識が、あるとなかなか質問もその方に出来ずという感じだし聞いたら聞いたで怖いです🥺

同じ様な方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

どんな職種ですか?
他の人に質問ではダメなんですか?

私は気が強いし、だいたいの職場で仕事できる自信があります。
なので、困らせる勢いで質問しまくると思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は電話受付と電話の営業、伝票の確認などです。

他の方ばかりに聞いてますが、たまに電話かかってきてその方しかいない時に、気まずいだけですかね💦

質問しまくる…なんですね🤣ただ、あたりがキツく😓なかなか質問しにくくて。多分他の頼ってくる人には、いいのかなと思います。

• 3月22日

私は基本全員に敬語です。社会人なので、それが当たり前だと思っています。自分に当たりがキツイ人には近づきません😅近づいてもいいことないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年下の方も全て敬語です。その方は自分の事を〇〇さんと言ったり、先生と言ったりします。

ただ、他の方には、「ありがとう♡」なんて、すごく差をつけてて😂

悪い方ではないのでしょうが、正直なのかいじめっ子体質なのかと感じてしまいます💦

確かに無理する必要もないですね😂

• 3月22日