※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母なのに10ヶ月間甘い物を食べ続けてしまい、ストレスで爆食いしてしまう悩み。同じような方がいるか、子供に影響はあるでしょうか。

完母なのに娘が生まれて10ヶ月間毎日甘い物を食べてます😭
小児科にいた栄養士さんにお菓子を食べたからってそんな影響はないという言葉を間に受け、色々爆食いしてストレス発散してしまいます😭
食べては自己嫌悪で、今更ですが娘の体が心配です💦

完母なのに依存症のように食べてしまう同じような方いらっしゃいますか😢
子供も体に何か異常が出たりするのでしょうか、、

コメント

ママリ

私も完母でお菓子いっぱい食べてました😂
子供はずっと成長曲線ギリギリのぽっちゃり気味ですが、母乳も私が沢山出る方でグイグイ飲んでいたし今も食べるの大好きなので、単純に沢山食べてるからか母乳の成分の影響なのかはわかりません😅
それ以外は健康に育っています✨
それよりも、私は母乳の時は痩せていてそのまま卒乳しても食べ続けてかなり太ったので、その点で控えておくことを強くおすすめします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月の量の離乳食をやっと食べられるようになってきて、成長曲線は平均ですが他の子よりちょっと大きいように感じます🤣

まだ妊娠前の体重には戻ってなくて、減りもしないが全く増えないので調子に乗ってます😢
    甘い物を食べるのが習慣になっているので気合い入れないと控えられないですよね😢

このまま卒乳したら確実にヤバいです💦糖尿病にもなりそうです💧

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

授乳期の食欲ってすごいですよね🤣
太らないのは今だけ!って思って私も毎日食べてましたよ🥺笑
卒乳したらだんだん食欲も落ち着いたし、4歳と1歳ですが子どもたちにも何も影響感じてないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら食べても満足しなくて😂
    元々お菓子大好きで妊娠前からずーっと食べていて、量がドカッと増えた感じです💦
    このドカ食いが無ければとっくに妊娠前の体重に戻っていたんだろうなと思いつつ食べる自分が怖いです😭笑
    食欲落ち着いて欲しいです😢

• 3月23日