※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが、粘液っぽいうんちを2回目して心配。家族が胃腸炎で、症状が似ている。熱はないが咳が多い。移ったのか心配です。

うんちの写真あります。

生後6ヶ月です。
普段1日1回ですが先程2回目のうんちをしました。
卵白のような、粘液っぽいものが混じっており心配です。
上の子が先週金曜に胃腸炎で嘔吐下痢熱
私が上の子のが移り日曜に胃腸炎でした。

移ったんでしょうか…機嫌はよく離乳食もよく食べ母乳も飲みます。熱はありません。
鼻水、咳はあり寝ている時、咳が多いです。

コメント

5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

はじめまして!
まだ生後6ヶ月なら
普通じゃないでしょうか?🥺
胃腸炎で移っていたら
もっとゆるゆるだと思います🥺

ただ咳と鼻水もあるとの事でしたら
心配ですので念の為病院で見てもらったらいいと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通なんですね😭
    ひとまず安心です😭
    これが下痢なのかどうかもいまいち検討つかずで、でもいつもこんなうんちだしなあと思いながら。。
    もっとゆるゆるなんですね🤔

    回数が急に増えるのはどうなんでしょうか…

    咳鼻水は一応耳鼻科でシロップ貰って飲ませてます🥺

    • 3月22日
  • 5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

    5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝


    生後6ヶ月でしたら
    離乳食もまだそんなにで..
    なので大人の食べ物を食べ始めた時から
    うんちはだんだん固くなり始めますよね🥺

    回数が急に増えるのは
    お腹の風邪とかですかね?😭

    たくさん、ゆるいうんちをするようでしたら脱水にもなりやすいので水分こまめにあげて
    早めに小児科に受診するのもありですね😞

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ついさっき3回目がでました🥺
    さっきより粘液っぽいのが増えてます。
    臭いもいつもの感じではないような気が🤔

    風邪なんでしょうか…
    明日朝病院に連れていこうと思います😭

    • 3月22日
  • 5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

    5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝



    あ、これもしかしたら
    胃腸炎かもしれません!!
    わたしの娘(1歳の時に)
    胃腸炎になったんですが..
    そんな感じのうんちで..
    1日半後〜2日には
    うんちがゆるゆるになった気がします😞

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まじですか😨😭
    明日でも病院問題ないでしょうか…
    機嫌はいいです。

    • 3月22日
  • 5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

    5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝


    明日でも病院問題ないと思います!
    機嫌はいいんですよね!?😞
    熱があってグズグズしてるなら
    すぐ病院行ってもいいと思いますが👌
    胃腸炎で病院行っても
    胃腸炎を治す薬がないので
    お腹の薬を貰うだけなんですが..
    ただちゃんと見てもらったほうがお母様も安心すると思うので🤔

    もし胃腸炎だった場合
    脱水症状もあるので
    こまめに飲み物与えてあげてくださいね🤭💭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    ありがとうございます😭
    飲み物はもう今からあげておいた方がいいですか?離乳食の時に麦茶あげる程度です。アクアライトがありますがまだ飲ませた事もないので今あげていいものなのか不安です。

    念のため明日は離乳食お休みした方がいいですよね😧

    • 3月22日
  • 5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

    5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝


    飲ませてもいいと思いますよ🥺

    吐いてないならあげてもよいと思います🥺
    たくさんあげちゃうとあれなので少しずつで👌

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    明日朝一で連れていこうと思います。

    様子見ながら今日麦茶あげてみます。

    離乳食も明日考えてみます。

    助かりました🙇‍♀️ありがとうございます😭

    • 3月22日