※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaaaa
妊娠・出産

初マタ26歳です。マタニティーマークとウェアーについて質問です。いつからつけ始めたらいいでしょうか?不安がいっぱいです。

こんにちは。
初マタ26歳です。
マタニティー先輩の方々に質問なのですが、、、
①マタニティーマークはいつからつけ始めましたか?
②マタニティーウェアーはいつから着始めましたか?

初めてのことでわからないこといっぱい&不安がいっぱいです。。。
よろしければお返事お願いいたします。

コメント

ふわり

妊娠がわかって母子手帳をもらってから付けてました!マタニティウェアーは私は着なかったです(°∀°)

• mikaaaa

mikaaaa

お返事ありがとうございます!
    母子手帳もらってからなんですね!あたしもそれまで我慢します!笑

• 11月9日
はぐメタ

おめでとうございます✨

①母子手帳をもらったその日嬉々としてつけて帰っちゃいました^ ^

②購入したのは18週くらいの頃です。
少しお腹が大きくなり始めたので…
普段がゆったり目のお洋服を着てらっしゃったなら、もう少し後の購入でも大丈夫だと思います!

• mikaaaa

mikaaaa

あたしもマタニティーマーク着けたくてうずうずしちゃって、笑
    母子手帳もらうまで我慢します!

普段仕事中緩めのやつはけないのでワンピースとかにしようかと思います!
    お腹がおっきくなったらマタニティーウェア検討してみます!

• 11月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

母子手帳もらってから付けてお腹が目立つ頃には外しました(^^)付けなくても妊婦とわかるので!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

マタニティの服はきたことないです(^^)

• 11月9日
  • mikaaaa

mikaaaa

最後は確かに外しても妊婦ってわかりますもんね!
    マタニティーウェア着なかったんですね!緩めのお洋服探してみます!

• 11月9日
cr

二人目妊娠中の22歳ママです( ˘ω˘ )

マタニティマークは1人目の時も、二人目の時も母子手帳貰ったらすぐつけてます\( ˆoˆ )/

マタニティウェアーは、一着も持ってないです( ˘ω˘ )
お腹以外のサイズは妊娠前と変わらなかったので、ウエストがゴムのスカートや、普通のジーパンのウエストを伸ばせるグッズを使って出産まで過ごしましたよ\( ˆoˆ )/
二人目妊娠中も、普通の服で過ごしてます( ˘ω˘ )

• mikaaaa

mikaaaa

母子手帳もらってからなんですね。皆さんにならってあたしもそうしようかと思います!
    マタニティーウェアは着なかったんですねー。皆さん着ない方が多いのですね。

• 11月9日
なつ7253

おめでとうございます(●^o^●)

①マタニティーマークはつけませんでした。
②7ヶ月頃からデニムが閉まらなくなり、一本だけマタニティデニムを購入しました!
後は特にマタニティ用は買いませんでした。

• mikaaaa

mikaaaa

マタニティーマーク着けなかったんですか!あたしは着けたくてうずうずしちゃってて(*_*)
    マタニティーウェア悩みます。まだ先ですが、、、笑
    とりあえず当面ワンピースで過ごすことにします!

• 11月9日
みーまま

私も母子手帳もらったときからつけています♡なんだか恥ずかしかったですが、つわりが辛く、電車を譲ってもらったときなどは本当に助かりました。

ウェアは18週ごろから着ています。ゴムのジーンズとスカートを買いました♪それまではゆったりめの洋服を多くもっていたのでそれを着ていましたp(^_^)q
ジーンズのゴムは今でもまだまだゆるゆるですが。。腹巻もそろそろ寒いのでこれからつけた方がいいですよ♪

• mikaaaa

mikaaaa

やっぱりマタニティーマークつけると皆さん気にしてくれるのですね。早くつけたいです、笑

腹巻きつけているんですがそうすると普通の服がきつくて(T-T)
    なるべくらゆったり系の服着ようと思います!

• 11月9日
なち

妊娠おめでとうございます😌💓

①は母子手帳を貰ってからすぐ付けました☺💓

②は買ってません😅ワンピースなどで代用してました。
入院準備の為のパジャマ兼授乳服は3着買い、それだけです☺

• mikaaaa

mikaaaa

早く着けたいです、笑
    皆さんマタニティーウェア買わないんですね!ビックリです!質問させていただいてよかったです!

• 11月9日
  • なち

なち

マタニティマーク早く付けたいですよね❤分かります😍💓

マタニティウェアは意外と高く、勿体無い気がして買えませんでした😭💦

• 11月9日

マタニティマークはつけませんでした。

マタニティウェアはこれといって買ってません。ゆるめのワンピースとかを着てました!
おなかが大きくなってきたな〜ぐらいのときなので6ヵ月ぐらいからはワンピースでした🤔

• mikaaaa

mikaaaa

マタニティーマーク付けなかったんですね。
    やっぱりワンピースですかね!仕事っぽいワンピース持ってないので買おうか迷い中です。。。

• 11月9日
稲穂

①付けていません(^^)
②2着買いました!
7ヶ月の終わりか8ヶ月入ったばかりの頃です!!
出産後も着れる服を買いました♪

• mikaaaa

mikaaaa

付けなかったんですね!そういうかたも結構いらっしゃることにびっくりしております。
    あっ、産後も着れるのあるんですね!まだまだ素人で、、、
    教えていただいてありがとうございます。

• 11月9日
i♡mama

上の子の時は、マークは初期から車の運転時だけつけていて、夏出産でしたのでマタニティの服は特に買わず、ほぼワンピースで過ごせました(^ ^)
今は2人目妊娠中でマークは全くつけてません。かなりお腹が出てきて、これからの時期ワンピースだとタイツ履いても寒いかなと思い、マタニティのパンツだけとりあえず2枚購入してみました♡

• mikaaaa

mikaaaa

車の運転中だけつけてたんですね!付けるとき限るのもいいですよね!
    マタニティーパンツ買おうか迷いますね(T-T)

• 11月9日
★JilLE★

1 マタニティマークは妊娠初期から付けてます(๑ ́ᄇ`๑)
2 マタニティウェアは最近7ヵ月で着始めました!
トップスは妊娠前のものですが、ウェストが苦しくなってしまったので(A;´・ω・)

• mikaaaa

mikaaaa

初期からですか!悩みます(T-T)
    7ヶ月ですね!とりあえずマタニティーウェア探してみます!

• 11月9日