※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

常に子どもと居るのは専業主婦の私ですなのに、夫は子ども手当?児童手当…

常に子どもと居るのは専業主婦の私です
なのに、夫は子ども手当?児童手当を車の部品や生活費にあててます。
専業主婦なのできつくも言えず、働くと言ってもそんなすぐ働かなくてもいいそれとも浮気したいからか?(笑)と嫌味を言ってきます。
夫がお金の管理をしていて、食費しかもらっていません。
でかけていても食費からお金出してます。
あとからこれで使ったと言うと必ずえー??と文句言われます。病院の時はくれます。あとから請求ですが。
家族ででかけると夫が全部出しますが、私と子ども達だけならお金はくれません。実家などに行くからとお金ほしいと言っても親に出してもらえ、ないなら行くな。
だけ言われます。

もーこんな生活疲れてきた

コメント

はじめてのママリ🔰

自由になるお金がないのは、経済DVにはなるんじゃないですか?💦私ならそんな旦那いらないです🥺

  • ボブっち

    ボブっち

    2人目生まれて育休に入ってから全くの自由のお金がないです。。。働いてた時は自分の収入があったので大丈夫だったんですけど。。。
    普通そんな旦那いらないですよね😅

    • 3月22日
ママリ

え、むりすぎます。
専業主婦で夫のお金を使えないならまだしも、子供の児童手当は子どもいてこそなので専業主婦だろうが働いてるママであろうが勝手に旦那が使うのを容認する必要は無いと思います。
もういつも下手に出すぎて舐められてるというか旦那もそれが普通だと思っちゃってるんじゃないですか?
完全なモラハラだし経済DVだと思いますよ

  • ボブっち

    ボブっち

    普通に無理ですよね(笑)
    コロナ前に気前よく旅行行こか!!と言ってきてて
    数日後旅行の費用は子ども手当で貯めてたお金で行ったと後々知りました。
    2人目育休なってから私も収入なしで働いてた時と変わらずの対応でお金ちょうだいと言っても何で?何に使ったん?と言われるんで
    もー言うのも嫌になってきて。。。言ってもくれなかったら、携帯でpayでお金チャージしてます(笑)

    • 3月22日
nico(34)

んん?
ご主人はケチなのでしょうか?🤔

  • ボブっち

    ボブっち

    だいぶケチです😅

    • 3月22日
🧸

やばいですね😳
私も専業主婦ですがそんな旦那なら無理です!!
児童手当は子供のものでお前のじゃない!!って感じですね😑
うちは旦那が定期にいれてくれてます!
お小遣いもなしだなんてDVですね😭😭

  • ボブっち

    ボブっち

    ほんとそーですよね。
    小遣いなしは辛すぎですので、内職して頑張ってます😅

    • 3月23日