※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

お友達と遊ぶ約束してるけど、子どもたちが鼻水垂らしてる。気になるけど、鼻水なら気にしないで遊びますか?

お友達と遊ぶ約束してるのですが、子どもたちが鼻水垂らしてるんだけど良い?💦と連絡きました、、
正直気になるんですが、鼻水くらいなら気にしないで遊びますか?

コメント

みさ

このご時世断ります😅
と言うか普通いい?って聞かず鼻水出てるからと断ると思うのですが😅

集団生活をしていたら鼻水くらいはあるあるなので気にしないで遊びます🤔

コロナがあるし心配と思うのも普通のことなので気になるならお断りしても全然良いと思います😁

きになるならやめておいたほうが
いいんじゃないでしょうか😭

まめままさんもお子さん連れですか?
連れてたとしたらうつっても困りますし😭

ぴー

私も上の方同様やめておきたいですね💦
鼻水出てるなら今日寒いし悪化したら可哀想だから元気になったら遊ぼっか!お大事にね!!
と連絡しちゃいます😅

ままり

最近うちも約束していましたがけっこうな鼻垂れなので自分から延期しよう!と言いました😅
正直気になっている、とのことですし万が一のことを考えてやめても良さそうな気が…😉

りんりん

気になるなら断ります😓

良い?では無く、今回はごめんねなど、向こう側が断るのが普通じゃないかと思います💦

鼻水出てるなら、また次回にしようと断ります。

はじめてのママリ🔰

気になるならやめておきます。
断り方心配なら
「それじゃ遊んで悪化させても可哀想だから延期にしよ😊お大事にね❤️」
とかで、あくまで心配してるからね!アピールしときます笑。

めめ

遊びません😂
うちの子すぐ中耳炎になるからまた今度遊ぼー!って言います🤭

私も同じこと言われたことあって断りました😖
お互い元気な時に会おうねと伝えました✨

はじめてのママリ🔰

うちの場合逆だとごめんけど、辞めとことなりますが、、

断り方としては子供風邪悪化するといけないからまた今度にしよっかなどと言ったらいいかも?

!(^^)!

うちの子も、鼻水と咳出てるから(嘘でも)念の為延期にしよ😭!
って向こうが悪い感じは出さずに断りますかね💦

まめまま

コメントありがとうございます😊

やめておきました💦
本当に価値観出ますよね😭