※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
家族・旦那

実家が近い方、どのくらいの頻度で遊びに行ったり泊まりに行ったりして…

実家が近い方、どのくらいの頻度で遊びに行ったり泊まりに行ったりしてますか?🥺

ちなみにうちは車で20分くらいの距離ですが、
・旦那が出張の時に泊まりに行く(月1程度)
・週1くらいで遊びに行く
・たまに旦那が夜いる日も泊まりに行く(旦那のご飯を作っておく)
という感じです!
だいたい午前中に実家に行って次の日の夕方に帰る感じです。
ちなみに実母は専業主婦です。

みなさんはどんな感じなのかな?うちは帰りすぎかな?(笑)と気になったので、もしよかったら教えてください😍

コメント

ママリ

うちは車で40分くらいですが、頻繁な方で月1、あとは2~3ヶ月に1回とかです😅
義実家は車で10分くらいですが、頻度は同じですw

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    4歳だと幼稚園とかお迎えもあるし中々行けないですよね😂
    うちも4月から幼稚園なので、中々いけなくなるなーと思っています😂

• 3月22日
はじめてのママリ

車で5分です!
去年の11月まで母が休職して家にいたので、その頃は毎日行ってました😂
11時頃行って旦那の仕事が終わる頃帰ってくる感じでした‪‪.ᐟ.ᐟ
母が仕事に戻ってからは旦那に行って居ない休日だけ行っています☺️

• いぬ🐶

いぬ🐶

毎日!😂💓羨ましすぎます💓💓
    でも近いとちょこちょこ行っちゃいますよね😂
    うちも母が暇だからいつでもおいで〜というスタンスなので、ついつい行きがちです(笑)

• 3月22日
ママリ

車で30分ぐらいですけど、この前半年ぶりに4時間だけ帰ったぐらいです😊!!
実家は山奥で不便なのでむしろうちに来てもらってる方が多いです。

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!なるほど、来てもらう方が多いんですね😍
    それもいいですよね✨

• 3月22日
ぴー

実家は車で50分かからないくらいですがしょっちゅう帰ってます😂笑
旦那がシフト制で土日のどっちか仕事でいないことが多くいない時は泊まりに行ってます!
多い時は毎週末のように笑
今年実家の横に家を建てる予定です😊

• いぬ🐶

いぬ🐶

しょっちゅう帰りたいですよね(笑)
    実家の横に建てたらすぐ行けちゃいますね🥺

• 3月22日

実家まで徒歩3分ですww
実母も専業主婦なので予定がない日はほぼ毎日遊び行ってます!旦那が帰ってくる時間まではいます!

• いぬ🐶

いぬ🐶

徒歩3分羨ましいです!(笑)

• 3月22日
むーむー

仕事もあるし上の子たち小学校あるし土日祝日は今月まで上の子が野球やってたのでいそがしくてなかなかいけてなくて
実母たちはうちにきてくれるので実家にはしばらくいってないです😅
最近だと実家いったのお正月です!
明日実母に午前中子供みててほしいってお願いしてるのでうちに来ます!

• いぬ🐶

いぬ🐶

子供も大きくなるとだんだん行かなくなりますよね🥺

• 3月22日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    上の子たちが小さいときは暇だし専業主婦してたので遊び毎日いってたりしました😅
    でも子供が、大きくなって自分も仕事してると行く時間もなかなかなくて
    それにうちに母たちも来てくれてるからわざわざ、行かなくてもよいかなーって😅ただ実家にはいってないので妹弟には最近あってないです😅

• 3月22日
ガラピコ

自転車で10分くらいです。

実父はこの前仕事をリタイア、実母はまだ仕事してますがほぼ在宅勤務です。

上の子の習い事が実家の近くなので、週一回は習い事の前後に顔出します!
あと、幼稚園のバスがない日や雨で送迎がいる時は、暇してる父が車出してくれて孫のアッシーくん(死語w)してます😂うちは車ないし私がペーパーなのでとても助かってます💦

泊まるのはめんどくさいので、泊まりはたまーにです!

• いぬ🐶

いぬ🐶

お父さんアッシー助かりますね😍
    確かに泊まるの地味に面倒ですよね(笑)

• 3月22日

同じマンションに住んでいるので徒歩1分くらいしかかかりませんが、週1くらいですかね😂病院やお買い物に連れて行ってもらったり、朝ごはんが無いときにふらっと行って食べさせてもらったりしてます🤣
家が離れていた時は、泊まったりしてましたが、今は泊まることはなくなったし、いつでも行けるので逆に頻度も減ってますね😅子どもが生まれたらまた変わるかもしれませんが✨

• いぬ🐶

いぬ🐶

同じマンション羨ましいです!(笑)
    確かに近いと泊まるって事もなくなりそうですね😂
    お子さん生まれたらもっと増えると思います!💓(笑)

• 3月22日