※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

5歳の娘が靴に悩んでいます。18センチの靴が狭いと言い、大きいサイズも合わず困っています。どう対処すれば良いか迷っています。

はじめまして。いつも拝見させていただいています。
今回相談したいことは、5歳の娘の件です。

半年前くらいから「靴が狭い」「靴を履くとムズムズする」と
駄々をこねて、外出する時はいつもウンザリします。
保育園行く時などそんなこと言われると、もう本当にむかつきます。

靴のサイズは18センチ
以前、足を計ってもらった際に16.8と17.2なので18センチが適正と言われました。それでも狭い!!といって駄々をこねます。
試しに19センチの靴を履かせましたが、案の定歩くと抜けるくらい大きいです。これは大きいけど18センチは狭いといいます。

最近は靴を履かせることを考えると憂鬱でたまらないです。
娘いわく、指先が狭いというのですが、触ってみたら余裕があるように感じます。もうどうしたらいいのかわからず、知恵をおかしして欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

横幅が狭いのではないですか?
うちの子は幅広なので、バレーシューズタイプなど先が細い物はサイズは合っていても履けない物もあります💦

幅広や甲高だったりしませんか?
縦のサイズだけじゃなくて足の形を見てくれる靴屋さんに行ってみたらいいかなと思いました。

みかん🌲🍊

機会で計測してくれる靴屋さんがありますよ、それで一度はかると幅広甲高もわかって、合う靴のアドバイスもらえました☺️
五本指ソックスはかせてみたり、例えば長靴やサンダルでもムズムズするのか?で話は変わってきますね〜、、🤔