※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみづ
妊活

妊娠検査で陰性。風邪薬飲むべきか悩む。風邪症状あり、抗生物質も必要か。

妊娠希望&風邪薬のことで悩んでいます😭💦

排卵はおそらく10日か11日でした。タイミングをとったのは9日のみです。
高温期は13日目です。

風邪症状がありましたが、もし妊娠してたら⁈✨と思って風邪薬は飲まずに耐えてました💦
本日娘が熱があり、病院へ連れて行くのですが、私も風邪はすっきりはしておらず、もう妊娠してないならちゃんと風邪薬飲んで早く治したい!!😭って思い、今朝フライングで妊娠検査薬を試しました。
真っ白な陰性😢
フライングとは言え、ドゥーテストで生理予定日近くに陰性ならもう望みは薄いですよね?😓


皆さんなら、風邪薬飲みますか?💊
蓄膿になっているので、風邪薬だけでなく抗生物質は処方されると思います。

コメント

ワンコ

病院受診のとき
一応妊活中、判明前と書いて

発覚前なら大丈夫だよと言われました🙆‍♀️
だからかわからないですが、
一応妊婦さんも飲めるの貰いました!

  • ひみづ

    ひみづ

    ありがとうございます!!
    発覚前の周期なら問題ないのですね✨
    一応問診には書きました!安心して服用できそうです☺️

    • 3月22日
deleted user

仮に妊娠(着床)していたとして、検査薬で反応がないということは0~3週だと思いますが、
その時期はまだそんなに薬の影響がないと言われてるのであまり気にしなくても良いかな?と思います🤔

が、仮に今後やっぱり妊娠してた!となった時にずっと「薬飲んじゃった!」ってなりそうなので、
私なら一応診察の時に「妊娠してるかもしれない」とは伝えておきます😅
それなら仮に薬貰っても先生の判断なのでより安心ですしね!

  • ひみづ

    ひみづ

    その頃はまだ薬の影響がないのですね!!
    心配し過ぎて我慢していました😂
    先程受診が終わり、私も色々薬出してもらいましたが安心して飲めそうです✨

    • 3月22日