※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

次男が胃腸炎で嘔吐し、まだ回復途中。保育園に預けるべきか迷っています。熱はないが様子見るか、預けるか迷っています。

金曜日に次男が胃腸炎と診断され、土曜日にかけて15回以上嘔吐してしまったため、点滴に行きました。
日曜日は大量の下痢一回と嘔吐一回。
昨日はうんちもでていなく、嘔吐もしていません。
ただまだ回復してないのかグズグズがひどいです。
怖いのでまだ大量に固形物は食べさせていません。
今日保育園に預けるか迷っています。
熱もなく、嘔吐下痢してなければ預けますか?
それとも、もう一日様子見で休ませますか?

コメント

kitty

私ならもう1日様子みて休ませます😫

  • おはな🥀

    おはな🥀

    さっき下痢しちゃったので休ませます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

機嫌も悪くて、いつもと同じご飯の硬さと量を食べられるようになってないなら、もう一日様子見た方がいいと思います😣💦

  • おはな🥀

    おはな🥀

    職場と相談して休ませることにしましたー!

    • 3月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

普通のご飯をいつも通り食べる、普通の便に戻るが登園させる条件かと。

まだ固形物食べさせてないならお休みがいいかと思います。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    下痢だったのでお休みさせます😢

    • 3月22日
deleted user

普通の食事ができないなら保育園はダメだと思います。
お大事になさってください。