咳喘息ってどんなふうに診断されましたか?息子が12月にRSになってから、…
咳喘息ってどんなふうに診断されましたか??
息子が12月にRSになってから、咳の頻度が多くなっています。
小児科の先生からは、まだこのくらいの時期だと、RSから気管支が弱くなって咳風邪はひきやすいけど、頻度は多いから喘息予防の薬は飲んでいこうとなっています。
春から季節の変わり目もあり、またここ数日で咳が出てきました。
保育園行っていて、先月RSは流行っていて感染はしなかったのと、今湿気は多いですし、またちょっと風邪かなー。とは思いますが、咳ってつらいですよね😭
- はじめてのママリ🔰(2歳9ヶ月)
ぐーみ
大人の話ですが、
・数週間咳がとまらない
・血液検査してアレルギー(花粉症)あり
・レントゲン撮って肺炎の可能性なし
・ステロイドの吸入薬が効く
を満たして咳喘息と診断されました。
コメント