児童発達デイのことでお聞きしたいです。病院とデイの連携もあり、病院…
児童発達デイのことでお聞きしたいです。
病院とデイの連携もあり、
病院変える選択肢は今の私にはありません。
ですが、良いデイに通わせたいなら
病院選びからしないといけない。と友人に言われました。
言いたいことは分かります!
けど、手術も終わりやっとリハビリまで来て
そこの病院を紹介してもらい
通い出したところでした。
皆さんも、評判の良いデイに入れたいから
病院選びしてるのでしょうか??
病院を変えるとしたらまた初診でかかりあれこれ説明するの
面倒でデイにも行かせたくなくなってきました…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
まろん
こちらの地域はまとめて療育センター(18歳まで利用可能)になります。医療期間ではあります。
診断済みの子がいます。
発達の専門医が少なく、各機関と築いてきた信頼関係を大切にしたいのでむやみやたらに転院しません。
お友達は専門家ですか?
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね😭💦
一部ではそっちの(リハ目的で)通い、
こっちの病院も(リハ目的)通い…ってお話は聞きますが
それも可能なのかなぁ?と思ってました。
友人には(デイ選ぶ前に病院探しからするのは)そういうもんだよって言われてしまい…。
そ、そうなのか…?と疑問に思っていました。
専門家ではないです、元デイの職員で
生徒のお母様と仲良いみたいで、
私の代わりに色々聞いてくれたみたいです。