※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が出産した際、赤ちゃんを見に行くタイミングについて悩んでいます。友人には病院でのお見舞いが迷惑だと感じ、里帰り中も赤ちゃんのお世話で忙しく、落ち着いた頃に来てほしかったと思っています。現在の状況や感染リスクも考慮し、早めに赤ちゃんを見に行くべきか悩んでいます。

このご時世みなさんならどのタイミングで
赤ちゃん見に行きますか?

赤ちゃんを見に行きたいと思ってもらえるのは
ありがたい事なのかもしれませんが
出産時の入院中見た目も体力もボロボロの状態で
友人に病院にお見舞いに来られるのが凄く迷惑に感じました😭

退院後も里帰りをしたのですが
実家も地元なので昔からの友人は
里帰り中に実家に赤ちゃんを見に来てくれたのですが
正直、産後は寝不足続きで昼間だろうが
赤ちゃんがお昼寝したタイミングで私も休みたかったし
まだ人の相手をする余裕がありませんでした💦

せっかく来てくれたのに最低ですが…
1ヶ月検診とかが終わった落ち着いた頃にして欲しかったな。と😅

今のご時世病院の面会も禁止だしちょっとラッキーと
思ってしまっています😅😅😅

でもやっぱり退院後だったら見に行きたい!ってなりますか?😅

なんだか私の友人の感じだとそうなりそうだな。って
今から心配になっちゃって💦
このご時世だし同じ市内在住の友人でも
新生児や産後すぐに会うのは怖いなーと思っています😓

今ってどんな感じなんでしょうか?

私は友人が出産した時にコロナ禍だったので
新生児期には会いにいかず
月齢が経ち感染者もだいぶ落ち着いた頃に会いに行きましたが
みなさんははやく見に来て貰いたいものですか?💦

コメント

みん

友達との仲の良さにもよります😵‍💫

学生から仲良くて今ではママ友、な友達には産まれたらすぐ会いに来て!と言いたいレベルです😂
こっちも全然気を遣わなくて済むからです◎
でもそこまで仲良くなかった子とかだとちょっとしんどいですよね😵‍💫💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良かったらコロナとか気にしませんか?😭
    会いに来てくれる友人はみんな昔から仲のいい友人なので大好きなのですが
    独身の子もいてSNS見てると結構色々な所に出かけていたり
    ママ友も子供が通ってり保育園でコロナが出たりと不安になってしまって😓

1人目の時にガルガルが凄かった事もあり心配になってしまって💦

• 3月22日
  • みん

みん

たしかに色々出かけてるSNSを見ると不安ですよね😭😭💦
    保育園でコロナはうちも上の子が保育園に通っているのでどちらにせよ危険と隣り合わせだからもう仕方ないな……と諦めてます(笑)

でもやっぱり断り方に角が立たないように、、とか考えるととても神経使いますよね🤮🤮💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ保育園に入れていないので
    余計敏感になっちゃってました😂💦

行きたい!と言われたら来ないでとも言えないし神経使います😂

• 3月22日
オムハンバーグ

早く来てほしいとは思いませんね、全く...笑

ただ早く見たい!と言う気持ちは分かるので、そこはご相談ですね😅

友達にも休みたいときはハッキリ言います😅
まぁいいか...ぐらいなら「やべー顔してっからよろしく」と受け入れます。
そう言うと「また今度にしよか?」とも。

面会なし、最高でしたよね〰️❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳したいタイミングで義母にアポなしで来られたりしたので
    面会なしめちゃくちゃ最高です😍✨

私も早く見たい気持ちわかります!
    けどやっぱりコロナが気になってしまってなかなか会いに行けませんでした😂

• 3月22日
りんママ

私は面会なしが辛すぎました😭
助産師さんたちとしか会話がないので、鬱に近いくらい病んでました😭💦

でも友人がきたのは1ヶ月検診すぎてからでした😊✨
実際新生児のときは私も会陰切開の傷が痛すぎて、まともに動けなかったりしたので、、
このご時世でもあるので、ご友人にはいつにする?の流れのときに1ヶ月検診終わった頃はどう?ってもう言っちゃってもいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会なし辛かったんですね😭
    私とは真逆ですね😆

確かに1ヶ月検診後をさりげなく提案するのありですね💕

• 3月22日
funkyT

複雑でした。
見せたい!というのと面倒くさい!ってのが入り混じってました。
でも、面倒くさいってのが勝って、友たち関係に傷つけたくなかったので、断りました。

でも正直に会いに行きたい!って気持ちは嬉しいですよね☺️
良いお友達をもちましたね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたいと思ってくれる気持ちは嬉しいです✨
    でも私も面倒くさいが勝りそうです😂

• 3月22日
ままりん

3人目を産んだ時コロナ禍でしたが、面会NGなので入院中誰にも気を使うことなくのびのびしまくりで天国でした🤣🤣🤣

退院後は親族とかは会いましたが、友達は結構皆「コロナ落ち着いたら会おうね」とか3人目だったのもあり「生活落ち着いたら会わせてね」みたいな感じでしたね🤔会いたい気持ちはありますが、未だに会えてない子たくさん居ます(笑)

報告も産まれてすぐというよりは少し経ってからしたりもしました。報告の際に「コロナ禍で中々会いにくいけど、コロナが落ち着いたら会おうね」等とこちらから伝えて予防線張るのはどうでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも気を使わないのは天国ですよね✨
    自分の家族以外来て欲しくないけど
    来ないでとも言えないから自然に来れないのは気楽でいいです😆✨

こっちから予防線はるのいいですね💕
    コロナ落ち着いたらって言ったら無理に来る事ないはないですもんね😆
    ありがとうございます!

• 3月22日
ままり

はじめての妊娠出産がコロナ禍でしたが面会禁止はすごく楽だと思いました😊✨✨✨
退院後は仲の良いともだちは
いつでもきて!って思ってました😊
なんで泣いてるか分からないし寝不足だし身体休まらないし、、、はありましたけど、
外出できず会話のできない赤ちゃんと向き合い続けるよりも他の人と話したい!笑いたい!欲が勝ってました😅
最近とても親しくしている子が出産しましたが、すぐすぐ押しかけるつもりはなく、落ち着いたら教えてね、会いに行くねと伝えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会禁止楽ですよね😆✨
    1人目出産時はコロナ禍じゃなかったので授乳したいタイミングお風呂に入りたいタイミングで義母がアポなし面会来たり
    お見舞いに来たい友人の予定合わせたり疲れました😓😓😓

そういう考えもありますね😆
    私は同じくらいの子供を育ててる姉妹が近場に住んでいて産後も色々手伝いに来てくれていたので
    姉妹が話し相手になっていたので気づきませんでした😂💦

• 3月22日
Ri_mama

今回面会禁止で今日これから退院です☺️
面会なしは楽は楽でした❗️
誰も来ないから本当赤ちゃん寝てる間ゴロゴロして〜って🤣

でも、旦那と娘たちには産まれてすぐの姿も見せてあげたかったなって思います🥲

友達関係は会うとしても1か月検診終わってからですかね🤔
私がかなりコロナに敏感だったので(帝王切開や入院拒否って話にビビってました😅)上の子も2か月幼稚園休園させました💦
なので、新生児のうちは仲良しの人だったらテレビ電話でごめーんって言います📺
会いに行きたいって言われたら、落ち着いたら是非あってねぇって交わします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます💕

やっぱり面会なし楽ですよね✨
    産後に誰かに気を使ってる余裕ないです😵‍💫

私もコロナ敏感なタイプなので友人は1ヶ月検診後にしてもらおうと思います😆何かあってから後悔したくないので💦

• 3月22日