※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

実家がふと恋しくなります…実家から車で45分ほどの場所にマイホームを建…

実家がふと恋しくなります…

実家から車で45分ほどの場所にマイホームを建てました。
主人は土曜日は仕事なので毎週土曜日は子どもを連れて実家に遊びに行っています。

最近、家を建てたメーカーで、実家の近くに新しい分譲地ができました。
日帰りできる距離ではありますが、実家まで歩いていける距離だったらお互いに行き来しやすくてよかったなぁ…と思いました💦
実際、その実家近くの土地だと主人の通勤時間が1時間半になってしまうので難しいのですが💦

実家まで車で40分くらいで、よく実家に行かれてる方、いらっしゃいますか?この距離感の方が逆にちょうど良いのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にマイホームが車で5.10分で、
今住んでる場所が徒歩5分ですが
まーったく行きませんよ😂

毎週行ってるなら遠いかもしれませんが
ママ友とかは割と実家までそれくらいかかる人もいます⭐

1時間くらいですが、2.3ヶ月に1回行ってます。親も私も仕事してますし、行くタイミングも旦那いる時しかないです💦

ありんこ

1時間半くらい離れたところに住んでいます!
ちょっと前までは月1で泊まりに行ったりしてゆっくりさせてもらっていました☺️💦最近は月1〜2遊びにいくことはあります!きついしガソリン代が、、って感じです😭
実家に近いと羨ましいですよね🥲
友達は週7帰れる距離(一緒には住みたくないけど)がとてもいいって言っててなるほど〜って思いました😌

さら

私的には近いに越したことはないのかなと思いますが週一なら車で45分は全然近いかなと思いました。
うちが今住んでいるところは実家から高速使って1時間半以上です。旦那が土日仕事のことも多々あり3週に1回くらい土日泊まりがけで遊びに行ってます😊

らすかる

車で40分くらいのところに自宅建てました😆
平日は実家で仕事しているのでだいたい実家に泊まってます🤣
歩いていける距離なら逆に行かないと思います😌家の様子が親に筒抜けなのはなんか嫌(笑)
今の距離がちょうどよい感じです。

はじめてのママリ🔰

実家まで車で15分ほどのところで家を建てました😊
それでも実家に遊びに行くのは月1くらいです。
引越前、市外で1時間半の距離にいましたがその時も月1でしたよ。
もっと孫を見せてあげたいなーと思いつつ、主人も私も土日祝休みなので休日は家族でいろいろお出かけしたいなって感じで。
その代わり、実父母が毎週金曜は保育園のお迎えに行ってくれます😊

毎週土曜遊びに行ってるなら親御さんも喜んでるだろうし、今のままでじゅうぶんかと。