※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
家族・旦那

猫が逃げました。どうすればいいの😢双子妊娠で里帰り中です。旦那がうっ…

猫が逃げました。どうすればいいの😢双子妊娠で里帰り中です。

旦那がうっかり猫を逃したらしく・・・
しかも、逃して2日目でそれに気付きました。(猫監視カメラがあるので遡って分かりました)
うっかり外に出してしまうことは、猫を飼う以上ある事なので怒りませんが、それに1日以上気が付かなかったことに腹がたちます。
でも旦那は一生懸命探してくれなくて、家の周りを一周して終わり。それを何回かやるだけ

もぅ・・・本当にいや。

臆病な子なので外でどんな心細い思いをしているか・・・

今すぐ帰りたいのですが
実家から家まで飛行機や電車を使って8時間の距離です。

しかも私が前置胎盤の診断を受けているので、なるべく安静にしているよう言われています。
もし、出血が出たら一刻を争う状態になるので赤ちゃんの事を考えると遠出は出来ません。

でも、猫も私にとってはお腹の中の赤ちゃんと同じくらい大事な存在で・・・
家に戻りたい気持ちでいっぱいです。

私はどうすればいいのでしょうか。なにかアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

ぷーさん

とりあえず猫は家の周りに必ず
怯えているので
玄関の前に餌や猫ちゃんのトイレの砂を
巻いてあげて
なるべく名前を呼んで
探してあげてください!

できれば家に在宅してる時は
少しの隙間でもいいので
入れるようにしてあげるか
ゲージを置いておくのがいいかな…と😭

実家の猫も1週間行方不明になりまきたが
結果的に近くにいたみたいで
扉を開けてたら戻ってきました!

旦那さんには
責任を持って探させるべきです!
それを説得するのが1番です!

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    なんと!1週間後に戻ってくるパターンもあるのですね!!
    少し希望がもてました😭
    ありがとうございます😭
    旦那にもっと探すよう説得してみます!!

    • 3月22日
deleted user

保健所に連絡はしましたか?
あとは近所の動物病院やお店に猫を探していますの張り紙を貼ってもらえないか交渉してみるのが良いと思います🤔
張り紙はねこ好きさんがご実家で作ったものを、実家にFAXがあれば実家から、コンビニからでもFAXで送れたと思うので実家になければコンビニから、送ると良いと思います🤔

後は旦那さんにもっと広範囲探してもらう…ですかね🤔
飼い猫ちゃんだと人懐っこかったりするので誰かが拾ってくれてることも多いので早急に保健所、動物病院、近隣のお店に連絡してみたら良いかなと思います🤔

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    保健所はこの連休休みだったようで、連休明けにすぐ電話します!
    旦那にもっと広範囲に探すよう説得します😭😭😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那に死ぬ気で探せって言います

主さんは赤ちゃんのことを第一に考えるべきだと私は思うので、戻る事は無しです。🥲
旦那さんに頑張って貰うしか無いです😭

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    本当に死ぬ気で探してほしい😭😭
    やはり赤ちゃんを第一にですよね・・赤ちゃんは私しか守れないから
    うぅ・・辛いです😢

    • 3月22日
ママリ

上記の方法以外だと、猫探しのプロを雇う方法もあります💦

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    猫探偵に連絡したら2日で10万、それ以上だと1日4万でした😭
    でも、、、やっちゃおうかな・・・

    • 3月22日
ママリ

不安ですね。私も猫大好きのでとても心配です。
念のため保健所に連絡するのと、よく見掛けるのはTwitterとか TikTokとかで猫探し見掛けます!

すぐに戻って来る場合と何日後とかにひょいっと戻って来る猫ちゃんも居るそうですが、臆病な子だとどこかにひっそりと隠れてそうですね😢近所の野良猫に「ウチの子見つけたら早く戻っておいでっって伝えて」って言うと本当に戻って来た話も聞きます!

ストレスに感じるかもしれませんが、身体お大事に、早く見つかりますように!

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    不安です😢😢
    旦那に伝えて野良猫ちゃんに伝言頼んでみます😭

    ストレスで眠れませんが頑張ります!!

    • 3月22日
はじめてのママリ

民間の業者でペット探しとかやってくれる所あるみたいですよ!
まあそんなのに頼む前に旦那さんに死ぬ気で探してほしいですが!

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    ペット探偵に連絡してみたらめっちゃめちゃ高額でした😭
    10万は最低でもかかるようで・・

    でも旦那が探してくれないなら探偵さんにお願いしようかなぁ(T_T)

    • 3月22日
さ🦖

ペット探偵とかにお願いしてみては、どうでしょうか⁇

こまつな

一早く見つかる事を祈ってます。

うちの猫もこの前逃げました。
いつも食べてるゴハンがカリカリだったので、ゴハンだよー!と音を立ててながら家の近くを何周かしていると自分から歩いて戻ってきてくれました。

ゆか

今年の初めうちの旦那も飼い猫を外に出してしまいました。
キツく注意していたのに2回目😢
置き餌しながら15日目に帰ってきましたよ!
深夜に玄関ドアに隙間をあけておいたら勝手に入ってきました!

  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    えぇ!!!15日目に帰ってきたのですか!?
    そんなこともあるのですね!!少し希望がもてました😭

    • 3月22日
  • ゆか

    ゆか

    あまりに帰ってこない&姿が見えず不安だったので
    玄関ドアの前に置き餌して、iPadたてかけてムービー撮影してました。
    ちゃんと飼い猫が近くにいてくれるとわかるだけで安心できました☺️


    あと、保健所や動物愛護センターなどで
    捕獲器もかりれますよ!
    (餌を食べに中に入ったらがちゃんと扉が閉まる罠みたいなやつです。)

    前回脱走時はそれで捕まえました。
    でも、手を挟んだみたいで爪が折れて出血しました🩸
    ちなみに2回目は警戒して入らなかったです😰

    • 3月23日
 jun

ちゃんと猫ちゃん探さないと帰らないと言った方が良いかもしれませんね🙄

はじめてのママリ

うちの猫も逃亡歴がありますが猫って日数がたっても意外と自宅のそばにいるものです!!もう一度近所をよく探してみるよう旦那さんに言ってください!1週間以上見つからなかったのに近所の家の庭で発見した時もありました!
ただ、一度外に出ると性格が野生に戻ることが多いので飼い主様でも警戒してしまいます。多少無理やりの確保になるかと思いますが頑張ってください!!!見つかることを願っています!

チックタック

本当にうっかりなのでしょうか😢
だとしたら双子の育児なんて
怖すぎて2人を旦那ひとりには任せられなさそうですね…

2日も気が付かない&
あまり探さないって聞くと
もうすく双子が来るし、猫は邪魔だからわざと逃がしたのかなと思っちゃいました😭

探偵を雇ったり
貼り紙をしたり
が定番かと思います
早く見付かって
お腹空かせてないといいですね😔

  • チックタック

    チックタック


    旦那に
    ちゃんと探してね、見つからなかったら
    猫探す探偵費用は旦那のお小遣いで👍🏻
    っていえば本気で探してくれませんかね😂

    • 3月22日
  • ねこ好き🔰

    ねこ好き🔰

    本当にうっかりなんだと思います。
    もし、私になにかあったとき双子を任せられないと思いました😱
    体調崩してるのとか気付かなさそう・・・・

    コメントありがとうございます😭

    • 3月23日
むーむー

近所にいたりしませんかね?
実家の猫もたまに脱走しますけどだいたい敷地内かお隣あたりにいるので(田舎なので一軒一軒の敷地が広いんです)家の木に登っておりられなくてないてるのを発見したこともあるみたいです、