※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

小柄な方向けの抱っこ紐を教えてください。エルゴは向いてないそうで、産後すぐに買うべきか迷っています。

小柄(身長150cm前後、妊娠前体重40kg前後)な方、抱っこ紐は何を使ってますか?
新生児から使える、夫も使える物で教えて下さい。
エルゴは最新のを除いて小柄な人には向いてないそうですし、別の物で探したいと思ってます。

また、産後買えばいいと思ってましたが、ベビーカーと違って最初からあった方がいいと市の助産師さんに言われ…。
試着して買うなら出産ギリギリより、まだそこまでお腹の出てない(出てはきてますが)今買った方がいいでしょうか?

コメント

ちゃみちゃき

152センチです!
ベビービョルンつかってました💕

ゆうはるママ

わたしは152cmで産後40キロに戻りなで肩です😭エルゴは凄く大きくて使いにくいなと思ったのでnapnapの抱っこ紐を使っています😊新生児用のインサートもあるしおんぶや前向き抱っこ色々出来るので便利だなと思って買いました🤗ただ扱っているところが少なく私は口コミをみてネットで購入しました😅

• みは

みは

napnap気になってました!
    デザインもシンプルでいいですよね。
    でも扱ってるところ少ないんですね⤵
    地方都市なので探すの大変かもです💦
    手に取ってみたいので、売ってる店舗見つけたら第一候補にします!

• 11月9日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

エルゴに似た感じて色も豊富ですし、日本製で日本人の体型に合った設計らしいで作られてるらしいです🤗
    グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😍❗️みぃさんにあった抱っこ紐が見つかることを願ってます😊✨

• 11月9日
ℳee☆*:

おはようございます😶☆

148センチですが、アップリカ使ってます✨
4wayで、新生児用の横抱っこできるモノです
横抱っこは、斜めがけで使うんですけど
なかなか肩痛いです✌️笑

miinana

153センチですが、私は
エルゴが使いにくいと感じたことはないです

ぐるにゃー

153センチです。
私はアップリカのコランハグ使ってます(^-^)/
でも私は買ったのも出産後、新生児期はなんかこわくて使えず、結局使ったのは首が座ってからでした💦💦

lily

エルゴ使ってましたがサイズ合ってないと感じたことないですよ✨
今はリルベビー使ってますが、こちらも使いやすいです🙌

だんご

144cmですがずっとエルゴ使ってます(*^ω^*)
不便に感じた事はないです!

♡♡めー♡♡

うちは旦那も私も背が高いのですか…
ベビービョルンにしてました。2ヶ月から5ヶ月までやってました。
そして、大人気のベビービョルン…。
私の産院は股上が日本人にあってないらしく、今はやめなさいと言われました。まぁアップリカを今は使ってますが笑笑
アップリカは横抱きなりますが、横抱きが嫌いな娘はだめでした。家事できないし笑笑。

ゆう(^^)

背は低くないですがなで肩で体がヒョロい感じです!
エルゴですが、初めはゴツゴツして使いにくかったです😥
他のを使ったことがないのでアドバイスになってないかもですが💦

新生児の頃から1人で抱っこ紐で買い物に行ったりしないといけない感じですか?
旦那さんと一緒に行ったりするなら初めは抱っこ紐なくても全然大丈夫なので産まれてから試着?できるところで試着してみてから合うのを買うのがいいと思います(*⁰▿⁰*)
新生児のインサートって使いにくいし、やっぱり首すわり前から抱っこ紐だと首が不安定で怖くて2ヶ月頃までほぼ使わなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
おんぶと違って抱っこだと家事も出来ないし…
でも新生児の頃からどうしてもひとりで買い物やでかけないといけないなら必要ですよね☺️☺️

148センチでアップリカ使ってます!
新生児とかならスリングでもいいと思いますよ✨
エルゴは外国人向けに作られてて赤ちゃんの股関節が開き過ぎ(カエルの足みたい)どうなんだろう…と思い日本人体型に作られてるアップリカにしました(^^)
抱っこ紐は調節出来るのでいつ買っても大丈夫だと思いますよ😌因みに私は8ヶ月の時買いました

みは

みなさんありがとうございます。
結局は人それぞれなのかなと言う気がしました😅
市の助産師さん曰く、家の中で抱っこ紐が必要だそうで。
あとはベビーカーをもしかしたら1歳まで買わないかもしれないので(雪国で、生後8ヶ月から使えなくなるため、1歳になって雪がとけてから買おうと思っている。更にそのタイミングで転勤があるので、転勤後の生活に合わせて選びたい)、早めに抱っこ紐はほしいです。
買い物は週末車で夫と行けますが、私が運転苦手なので病院などは徒歩になりますし。
もしかしたらまだ(雪解けで)道が悪いかもしれないので、抱っこ紐なしで抱っこは怖いですね。

せっかく日本に住んでるので、日本製で選びたいです!